二つの闇 〜時の交差後伝〜
舞台設定

第一部終了時までの設定

名前ヘイン・ド・ウィルソン
身長166cm
生年月日AW4261年3月3日生まれ(67歳)
出身地不明
髪の色真っ白
趣味不明
職業ベネット家執事
性格礼儀正しい
特技料理と武術
備考ベネットの家の事が全てに優先

ベネット家に三代に渡り仕え続けた執事でレガード最大の理解者。
思慮深く温厚、そして礼儀正しい人物ですが、ベネット家の再興と
主人であるレガードの事を何よりも大事に考え、そのためには時と
して手段を選ばない面も併せ持っています。


名前フィル
身長174cm
生年月日AW4305年4月30日(28歳)
出身地ティリアの町
髪の色黒の短髪、サラサラ
趣味歌を歌う事
職業歌手
性格サッパリとしている
特技
備考目指せ世界進出

ティリアの一部の若者の間で熱狂的な人気を持つ、地元出身の歌手。
本編で名前が出ませんでしたがエヴィンが町を出る日の朝に出会った
のがこの人物で、ジェシカが大ファンなのもこのフィルです。
力強さと伸びやかさを兼ね備えた歌声を持ち、地元のファンを非常に
大事に思いながらもメジャーを目指す気持ちも持ち合わせています。
また、彼の歌は自分の作曲と恋人の作詞による物だとか。


世界観へのちょっとした補足説明

エヴィン達のいる世界の文明レベルは?
日本の1990年代前半程度です。携帯電話は一部の人間の持つ物で
インターネットはまだありません。ついでにヤマンバもいません(笑)景気は
これまで非常に良かったのですが最近ちょっと陰りが見えはじめ気味?

エヴィン達の通う「ティリア第一高校」のレベルは?
筆者の高校時代(1992〜95)の基準で言うと偏差値63程度。
卒業後は大体の生徒が進学希望ですが受験に対し本格的に取り組む
のは大体2年生の3学期から3年生になってからくらいです。だから
マークも決して成績が悪いワケじゃなかったんですよね(受験する時
当時の担任に止められたり合格した時「奇跡」扱いされたのは事実ですが)

エヴィンの暮らしぶりは?
フレオ政府の元トップを祖父に持つエヴィン、当然その暮らしぶりも超高級・・・
と言う事はありません。でも、日本で言うなら年収三千万円程度なので一般
家庭としてはかなり裕福。早い話がボンボン(笑)

・・・他にご質問があれば遠慮なくどーぞ。作中の根幹に
関わらないレベルで(汗)答えさせていただきます。


時の交差後伝トップに戻る

トップに戻る