エターナルアルカディア情報その5


筆者が9月18日に行った東京ゲームショーからの情報です。

飯野社長のD2の発表が終わると、次に竹崎さんを司会に、ファンタの育ての親
でもある小玉理恵子さんと、ダークウィザードやスーパー忍、あとちょっとマイナー
ですがサクラ大戦なんかのプロデュースをされた大場規勝さんをお呼びしての
エターナル・アルカディアトークショーが始まりました。ここに来ていたのがファンタ
ファンが多かったのか小玉さんが紹介されていた時の方が歓声が大きかったのが印象的
でしたが(苦笑)とにかくトークショーがスターとしました。

話の内容自体は真新しい物は特になかったのですが、トークの最中ずっとバックに映像が
流れており、その中では結構新しい映像がありました。その主立った物を挙げると・・・

・艦隊戦のシーン

・ヴァイス達の船から相手の船にロープを飛ばし、それを使って敵の船に飛び移るヴァイス

・敵の幹部と思しきヤツ(名前忘れた)

・と、そのペット(自称)の装甲を着けた熊みたいな生き物(装甲に角が付いていて、
 そこから雷を発していました

・隻眼、義手を着けたキャラ、戦闘では義手が巨大化して敵を叩きつぶしていました。
 ヴァイス達と同じ側にいたので、彼が「青の空賊」の頭領?

あとストーリーはヴァイスとアイカが見知らぬ少女「ファイナ」を助ける所から始まり、
しばらくその三人パーティーが続くようです(その状態を大場さんは「ハーレム状態」と
言い、小玉さんから「そんな言い方するとここに来ている女の子に白い目で見られますよ」
とツッコミを入れられていました)

映像主体であんまり言葉に出来る情報がなかったのですが、(ただ戦闘シーンはかなり派手
な上に映像自体の時間も長かったので、受けた印象度で言ったらファンタオンラインより
断然大きかったです)そして最後に小玉さんからのメッセージがありました。

アイカのコスプレしてもらえたら嬉しい

との事です。全国のコスプレイヤーの皆様、どうかよろしくお願いします。


続報その五を読む

エターナルアルカディア倶楽部に戻る

トップに戻る