PS・マグナ・ドゥヘル II
あとがき

まず最初に御愛読誠にありがとうございました。
さて、本来このマグナ・ドゥヘルはTの頃の第5話終了予定でした・・・。
気が付くとこんなになってるなんて・・・。(笑)
本来はハンターと機械兵をメインに・・・だったような気もしますが、Uに入ってか
ら変わりましたね。ハンターは、少し出したりもしたけど影薄かったような気もしま
す。それと設定が甘かったらしく途中で設定が変わる変わる・・・そういえば、設定
の無いキャラも居たはずです。影が薄いキャラは大体そうだと思いますよ。
自分でも忘れているキャラが数名居たりもして結構大変だったきがします・・・特に
13話のあたりはね・・・。だから、ラストで最終回みたいな事をやって人数を大幅
削減したんですが・・・紛らわしいですね。次回予告も付けたのにギャグと見られて
いる事でしょう。でも、実質上13話が最終回と思ってくれてもいいように14話は
その後の一応張っておいた伏線を使って見たんですよ。余り意味は無いでしたが。
ギゾフォストが9体目のマグナ・ドゥへルっていうのも今回突然付けた設定です・・
すいません。こんな事なら名前をジェゾフォストとかにしておけばよかったですね。

一番、失敗したなって思ったのが、マグナ・ドゥヘル8体の名前です。
確か、11話の辺りで・・・。
「・・・ジェグド・・・可変型攻撃戦闘兵器ジェイドだ。」
という台詞があるんですが、今まで気がつきませんでした・・・。
可変型のマグナ・ドゥヘルって誰だっけ?って調べていると発見した物です。
何回か読んでいたのに全然気が付きませんでしたよ(笑)(←現在は修正済みです)
それ以外にも結構誤植とかありまして、一応手直しを兼ねて見直しをやっているんで
すけどね・・・どうもミスが多いみたいです。
あと、もう少し書くんだとしたらマグナドゥヘルとは何かとか、J−ゼッカーって?
とか言った所を書きたいかな?でも多分かかないで他のを書くと思いますが・・・。
一発使い捨てキャラとかで複線張ろうかなとして忘れ去られた人がIの方に居ますが
あれは何をやりたかったんだろう・・・・と自分でも思ってしまいます。

さて、次回書く作品の予定は特にありませんがネタを考える時には今回のような過ち
は犯しません・・・。
紛らわしいキャラの名前と無闇に多い登場人数・・・これはもう止めます。(笑)
次は短編にしておくかな・・・長編だと今回と同じ事になりそうですから。
と言う事で、これで・・・。
2000年2月1日 ライル君

投稿の広場に戻る

トップページに戻る