闇より舞い降りし少女(仮) 投稿者: アビス 投稿日:2000年09月23日(土) 16時21分

吹き渡る風がフードを纏し少女の緑色の髪を棚引かせる
少女は崖の上からモタビアの様子を眺める。
「あれから、もう3000年もたつのか・・・・。」
少女の名はアリス・グランダーク
もう一つの名は・・・・・・深遠なる闇
彼女は
自らが遥か昔に解き放った12の化身を探していた。
憎悪に囚われて多くの命を奪い尽くした過去
その果てに彼女は護り人に自分をわざと撃たせ
自分の憎しみの欠片を宇宙にばら撒いたのだ。
憎むべき対象大いなる光を討つために。
だが自らの体が滅び意識が消えるその刹那
彼女は自分の本当の心を取り戻した。
憎しみに染まる前の自分を

気が付いたとき少女は別の太陽系に飛ばされていた。
もはや以前のような力はない。
人間と変わらぬその体。唯一の違いは
頭に生えた角と額の赤い宝石のみ
迫害を受けまた心が憎しみに染まろうとした時
彼女を救ったのは銀髪の青年だった。
銀髪の青年と一緒に冒険する内に
少女は人のもう一つの側面優しさや温かさに
触れ次第に凍てつかせた心を開き始める。
それは少女にとって始めての心の休まる
至福の一時だったのかもしれない。
だが運命はその一瞬の幸せも許さなかった。
自らが解き放った12の化身ダークファルス新種!!
そのの内の1体が
母体を求め彼女に迫ってきたのだ。
新種の圧倒的な力より滅ぼされる人々を見て
彼女は自分の過去の過ちを悔いた。
融合を図ろうとする新種に彼女は怒りと悲しみを込め
メギドを唱える。
無限の再生力を持つ新種の体が崩壊し彼女の
中に吸い込まれていった。
取り戻した自分の力の一部。
だがもう少女は2度と憎悪の傀儡には
ならないだろう。
少女は自分に付き従う銀髪の青年
深遠なる闇に最後まで殉じた暗黒の騎士
ダークライダーを連れ旅立つ
過去の憎しみを
自分の悪夢を倒すために。




  • アビス さん 投稿日:2000年09月23日(土) 16時29分
    この話は私がPSOに参加する際のキャラ設定にしようと
    思って作った話です。

デゾリス寒波調査報告第1章 投稿者: 葛城セレーネ優機 投稿日:2000年09月05日(火) 12時32分

 深遠なる闇を倒して数年後のこと、ゼランでは通常どおりに
フォーレンとフレナが惑星コントロールを行っていた。最も
現在はフレナが実務を担当しフォーレンはその監督とより快適な
環境維持を提供するプログラムの設計を担当していた。
 メインルームのオートドアが開いた。
「マスター、失礼します。ご相談が」
「はい、フレナ。何か?」
「ええ、まずはこのデータを・・・」
フレナは自分のデータをメインモニターへと表示させた。
「これは、ここ1年のデゾリスの気温のデータです。」
データは明らかに正常値を超えた低温を示していた。
「確か、デゾリスはガルベルグの異変以後気温は正常化し、
更に最後の戦いの後、現行のシステムで
完全に制御できるものとなりましたが・・・・?」
「はい、それが、制御出来ないのです。私も環境制御システムを
適用し、気温の上昇に対策を打ったのですが、効果がないのです」
「惑星軌道については調べてみましたか」
「もちろんですわ、マスター。アルゴルからの距離も異常なし、
ですから太陽熱の低下が原因ではないと思われます。」
「生態系の変化はどうですか」
「人口の増減もなければ、異常生物の存在は認められませんでした。
また、植物に関しても低温化現象が起きる前は異常がありませんでした。
現在では極低温に弱い動植物、作物に減少傾向が起きています。」
「なるほど・・・自然的な要素では解明出来ない事態ということですね。
とすると、仮定としては、人為的なものが考えられます。」
「闇の勢力は滅んだはずですのに・・・・しかし、人為的原因以外
考えられませんわね。私もそれを思って、マスターにご報告したのです。」
「人為的とすれば、気象の異常は局地的に偏りが見られるはずです。
地域を絞ってリサーチしてみてください。私もこの対策を最優先としましょう。
貴女のリサーチ結果を再度チェックします。」
「はい、マスター。直ちにリサーチ再開します。」
 
 

Metal Heartの感想 投稿者: 葛城セレーネ優機 投稿日:2000年09月05日(火) 11時38分

 はじめまして、くみさま。私イベントでフレナのコスプレをしている者です。
私もフレナフォーレンのカップルが一番好きでラブストーリーはいつか
挑戦したいと思っていました。フレナの描写の美しさフォーレンの不器用さなど
最高です。私もフォーレンに似た彼氏がいるのですがピンチになったときとか、
ラブラブな時のことを思い出しながら本当に感情移入して読ませて頂きました。
 タイトルもかっこいいですね。一見ハードサイバーパンクを思わせながら
中身は優しくそしてSF設定もしっかりしたラブストーリー。 
 これからは私の恋愛のバイブルにしますね。

ここって投稿掲示板ですよね?? 投稿者: くみ 投稿日:2000年07月14日(金) 22時58分

タイトルが「感想掲示板」になっているのが少し気になりますが…。
とりあえず。

あまりにも千年紀のフォーレンに惚れてしまい、
勢いあまってフォーレン&フレナの小説を書いてみました。
お暇な方はぜひ読んで下さると嬉しいです。

ベッタベタのラブストーリーなので、 その手の話が苦手な方には
お薦めできません。とにかくフォーレンとフレナしか出てきませんし。
「こんなこと考える奴もいるんだなぁ」程度に思って読んでやって下さい。
おまけイラスト付き。家アイコンをクリックすれば開きます。

しくじり設定その2 投稿者: ハカセ 投稿日:2000年06月21日(水) 19時46分

番外編設定
物語自体はアバンチーノ氏編とケン・ミラー博士編の二部形式(二部とも、それぞれ10話で完結予定)で
設定しています。
アバンチーノ先生についてはネタバレ設定(というよりしくじり設定)そのままで問題はないのですが、
ケン・ミラー博士についてはファンタシースター外伝をやった記憶が化石となっているうえに、風化しかけていて、彼の珍発明品「ちからもりもりん」と、発明好きという以外、全く思い出せず最大の危機に陥っています。どなたか、ゲーム版の博士について御存じであれば教えていただきたいのですが。
珍設定
続楽曲ネタばらし
題名を間違えてつけられた曲(最初に作曲された曲が「学園式典序曲」なのに、間違えて「献呈序曲」と
題名をつけ、「献呈序曲」にしなければならないのに間違えて「学園式典序曲」にした物語。番外編アバンチーノ氏第2話の設定)のもとネタは、ヘンデル「王宮の花火」、「水上の音楽」の序曲を参考にした。
後、様々な楽曲が登場しますが、もとネタがなんであるか想像してみて下さい。(ほとんどが、バロック音楽です_)
追って、この場で報告します。


ネタバレ設定(というよりしくじり設定) 投稿者: ハカセ 投稿日:2000年06月20日(火) 22時23分

アバンチーノ先生の設定
非常勤音楽講師。
オルガン演奏にかけては優れ、学園のバッハと呼ばれるが、非常勤のため、生徒も先生方もあまり知らない、非常に影の薄い人物。
という、設定(番外編共通)なのですが、どうしたことか何を間違えたやら、全く別人となってしまいました。(オルガン演奏にかけては学園のバッハ、という設定なのに、楽器のジャイアンにいつの間にか変ぼう
しています。原因は、光と闇の学園騒動記で無理矢理、ソリタリーウェーブを弾かせたのがそもそもの間違い。とほほ・・・)
楽曲設定のネタばらし
ソリタリーウェーブ:もとネタはJ.Sバッハ「パッサカリアとフーガハ短調」(この曲は最初が暗く、とちゅう物凄く激しい曲調に変化する。CDで聴いてみられるとすぐにわかります。)
トッカータとフーガ変奏曲ニ短調:これもJ・Sバッハ「トッカータとフーガニ短調」(よく、衝撃を受けた時に使われる、あの、ちゃらり〜ちゃらりらら〜らで始まる有名曲)
彼が尊敬している作曲家、J・Sフレスコバルディ:これはJ.Sバッハと15世紀の実在しているオルガン奏者、ジロラモ=フレスコバルディの名前をそれぞれ半分ずつ合成して作った架空の作曲家。
(はあ、オタクだなあ、この設定)
 もうひとつ、学園式典で演奏されている誰かが作曲した「学園式典序曲」:一応彼の作品ですが、物語を
書いているとき、どうしても彼の名前が、記憶が化石になっていたので思い出せず、そのままにしてしまいました。で、もとネタはエルガー(だったっけ?)の「威風堂々」と「祝典序曲」です。
(はあ〜。吹奏楽をやっていたせいもあって、恐ろしいくらいマニアックな設定になった。(苦笑))

Mr.アバンチーノ 投稿者: ハカセ 投稿日:2000年06月16日(金) 18時21分

誰も知らない
知っていても多分記憶の片隅の中
ゲームすすめる上で
主人公達にムジカを教えていた
あの音楽家
名前はアバンチーノ
コーヒーのカプチーノ
似ているけれど全然違う
誰も知らない
知っていても思い出せない
影の薄い
ゲームの裏方おやじ
Mr.アバンチーノ

甘い季節 投稿者: 武生 至高 投稿日:2000年06月09日(金) 00時15分

いい天気で

いい風が吹いて

いい気持ちで

寝てる

 

いい時間の使いかた

何にもしないにもほどがあるぜ

そんな無駄なら無駄ほど

バカならバカほど

かっちょいい時間の使いかた

 

横で寝てる君の香りが届く

そんな甘い季節

 

俺と君は秘密を分け合う

汗ばむ日差しのその下で

空に舞った約束はもう忘れた

そんな甘い季節

notebook Ver2.15 by Terra

投稿の広場に戻る

トップページに戻る