ニックネーム 性別 男  
E-mail 年齢 20歳以下 50歳以下 それ以上
言いたい
臥龍鳳雛  
どもです

えっとGWの5月3日か4日にオフ会をやろうと思っています。
場所は都内ということぐらいしかまだ決まってません(^_^;;
おかげさまで最近伝言板も盛況で、いろんな人と知り合えたので、
ぜひ一度、皆さんとお会いしたいと思っています。
参加ご希望の方はメールください、よろしくお願いします。

>コウさん
チャットですか・・・やりたいんですが人が来てくれるか
かなり不安だったりします(^_^;;

しかしファンタ品薄みたいですね・・・ちゃんと仕入れろ!

TAKE  
PS1、カーバンクルアイとエアロプリズムの取り逃しに注意!!
あの場所の、あの敵キャラは1度倒すと出て来ない・・・のでしょうか??
この間、荷物がいっぱいで、もう1回倒して取ればいいや、なーんて思ってアイテム取得をあきらめたら、電源切ってやりなおしても出てきやしない。あれは一種のバグなのでしょうか? どなたかご存じないですか?(ラコニアンアクスもそうなのかな?)

コウ  
こんちわ!コウです。
やっと春期講習がおわって少しだけだけどPSをやる時間ができました。
春休み終わるまでやります。あとはできません。受験だから・・・
いま、1でメデューサをたおしました。かなりぎりぎりでした。
次はドラゴンでも倒そうかとおもってます。

ところで、このホームページチャットはないんですか?
なかったら作ってほしいです。
臥龍鳳雛さん!おねがいします。
ではまた。

りおん/ぱろらん  
こんばんわ、ぱろらんです。
何か、前に来た時からあまり書き込みが増えていないような・・・。
エイジズファンタやるのに忙しいんでしょうね、やっぱり(^_^)
私も二日に買ったのですが、一軒目は売り切れてて焦りましたが
二軒目には二本だけだけど置いてあったので無事買えました。
私、1をやり始めたんですけど、CDだと切り替わりが遅いのが
気になって・・・(^^;で、久しぶりにマークIII版を
やってみたんですが(ちなみにマークIIIはあるのですが
コントローラーを無くしちゃったのでMD+メガアダプタで)
まだセーブ残ってました。電池交換せずにいつまで持つのかしら(^^;

ところでエイジスファンタのギャラリー見てて、
どうせなら全作品の曲が聞けるモードとかあったら良かったのにとか
思いました。・・・思いません?(^^;

関係ないですが、1のCMはやっぱりいいですねぇ。
当時リアルタイムで何度も見ましたけど、CMはやっぱり
1のが一番好きです。

スズムラ アキラ  
はじめまして!
自分も発売日にPSコレクションGETしました。

始めてやったのがVです。次はUで、その次にWやりました。
Tはまだやったことないです。(^^;

個人的には、絵はVで、音楽はUが好きです。
ここの書き込みみてるとTのダンジョンの音楽よさそうですね。
結構、音楽がいいとはまる方なんで、チェックしてみます。

現在は、UとVを気が向いた方をその時の気分でプレーしてます。
プレーしたのが随分前なので
もし、判らないことがあったら質問させていただきますので
その時はよろしくお願いします。m(_ _)m

臥龍鳳雛  
どもです。
>コウさん
PSは僕も1が最後でした(MDで)のでサターン版のFM音源の
質の高さには驚いています。受験、頑張ってくださいね!

>伝承者ジャギさん
はじめまして(ジャギって北斗の拳のですか?)3でダンに会いたい、
ですか。もしかして僕がこのHPで彼を散々地味扱いしてたのを怒って
ますか?(汗)あとギリシャ数字(と半角かな)はマックとかですと
文字化けするそうなので使う場合は半角アルファベットで代用してください。

>えいちさん
「ファンタ」はセガ社内での略称だそうです。もうエイジスファンタは
買われましたか?

ところで皆さんファンタ以外にどんなゲームをやられますか?
僕はつい最近まで「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」に
ハマってました(御魂合体でステータスオール40のマサカドとか
います・・・ってやってない人には分からないネタでごめんなさい)

えいち  
はじめまして。新人の、
「親が当時ニン○ンドーを嫌いなせいでいきなり家庭用ゲーム機はメガドライバーな者」です。(なげーよ)
最近ゲームしてなかったんですっかりファンタ(こう略すとは知らなかったし)のコトを忘れてました。
これ書き終わったらエイジスファンタ買いにいくのだ。
そーそー「〜1」のダンジョンBGMはかっこよすぎですよね。
「〜千年紀」のアレンジより初代のFM版の方がかっこいーです。

それではまた寄らせていただきます。

伝承者ジャギ  
みなさん、初めましてです。セガのHPのリンクから来ました。
ここにいらっしゃる方は、どんな層の方が多いのでしょうか?
自分はシリーズ通してリアルタイムでやった人間です。
ファンタってたまに無性にやりたくなりませんか?
「Uの割れたドラムが聞きたい!」とか「Vのダンに会いたい!」とか。私だけ?(^^;
ロム持ってても、やっぱりエイジスファンタ、買っちゃいました。
せっかくなんで、Tから通してプレイ中ですが、
Uのデゾリア辺りで挫折しそうですね(笑)

コウ  
はじめまして、みなさん!
PSにはまってもう何年だろう・・・・
小学校の頃に2をやってはまりました。
それから時間をかけて3・4とやりました。
1はこれからです。
エイジスファンタもちろん発売日に買いに行きました。
やりまくりたいのですが、これから大学受験なんで、
あまりできないとおもいますが時間をかけてじっくりと
やろうとおもってます。
ちょくちょく遊びに来ますのでよろしく!!
こんなせっぱつまった境遇のひとほかにいませんか?

臥龍鳳雛  
こんにちは。
エイズスファンタ、昨日の朝一で買いました。それで最初に
ギャラリーコーナーを見たのですが、シェスの初期設定を見て
かなり笑いました。僕の考えた小説用の無謀な設定と大差ない
設定が実在していたとは・・・(ファンクラブの所見てくれれば
言ってる意味は分かります)

>HAKUさん
はじめまして。ちょっと文を見て疑問に思ったのですが
文末の「です」がカタカナになっているのを見ると、もしかして
デス教徒(サターン究極のクソゲー、デスクリムゾンの愛好家、
ちなみに僕はこのゲームのためにバーチャガン買いました)
なんでしょうか?(笑)

1やっていて最初の洞窟でいきなり迷子になりました(T_T)
そういえば昔ファミコンの「ポートピア」で何回地下迷路で
迷子になったことか・・・(苦笑)

TAKE  
祝!! エイジスファンタ発売!・・・って、まだ買っていません。トホホ・・・
全然関係ないけど、千年紀ではPS1のBGMが2曲(だっけ?)アレンジされて使われてますね(ダンジョン2曲)。
はやくゲットしたいけど、その前にハイビジョン直さなきゃ・・・ハハ。

>がれおんさま さま(^^;)
この間マッピングしたPS1のダンジョンマップ。コピーしましょうか?

Guldeen  
朝一で買ってきました。が、まだ開封すらしていない(TT)
MDではじめたPS4(千年期)をクリアしてからやるか、無視してやるか

がれおんさま  
買いました。3と4しか持ってなくて2をやってみたくて買ったのですが、1が気に入ってしまいました。(すぐ外に出てやられたけど)ダンジョンの音楽がかっこいいです。確かこの音楽は4にも使われていたみたいだね。(何処かの塔のBGMだったっけー)でも、ダンジョンは3Dなのでなかなか進めません。(同じところいったりきたりして困っています。)攻略本出ないのでしょうか?このままじゃ進めないよー

4の事なのですが、戦闘画面に切り替わる時に読み込みがあってテンポが悪い。ほかのシリーズではCDロムとはおもえないほど早いのに・・・少し残念。

すずしろせり  
皆様お久しぶりです&はじめまして。

エイジスファンタ、ちゃんと発売日に買いました。
1のFM音源を聞いて、懐かしく思うと同時に、
MSXのFM音源も思い出したりなんかしちゃって(寒)。

それと、2の音楽がバグっているのもそのままでした。
オリジナルの方はバグはすぐに戻るのでしたけど、
エイジスでは・・・(汗)
(皆御存知かもしれませんけど、オリジナルのほうでは立ち上げ直後の
音楽が少しおかしいんです。戦闘中の「ずばっ」って効果音で大抵
戻るのですが)
完全再現してくれただけに、ちょっと残念でした。

・・・でも面白いからいいや(爆)

ケレシス  
ここでは初めてですね。

エイジスファンタ、予約はしてありますが、まだ買ってません。
スケジュールの問題もありますが、予算が・・・。

では、何しに来たかというと、こないだ知人にビデオマガジンで
エイジスファンタの1の映像を見せてファミコン時代のゲームだと言って
驚かせたことを書きたかっただけだったりする(笑)。

セガBBSでも時代を越えてショックを受けた人がいたみたいですし(笑)。

Wildcat  
いつのまにか、外が明るくなってる・・・
エイジスファンタの1をやってますが、やはりいいですね。
エイジスファンタ記念になんかやろうかな・・・

HAKU  
みなさん、はじめまして、HAKUと申します。
で、いきなり本題。SSソフトPSコレクション最高デス(^^)/。仕事から帰ってきて(午前1時半)、速攻2を始めてしまいました。
いやぁ、いいなあ(イッテマス^^;)。当時の紙MAPがついてるのが、愛を感じます。GALLERYの4の内容を見てると、開発者
のPSに対する思い入れを感じます。で、今、私は3のオープニングをヘッドホンで延々聴いてマス(いい曲だ・・・)。

追伸・どうでもいいコトですが、イラストギャラリーのタイトル選択時の時に流れてる音楽は非常に「ときメモ」風で・・ま、いいケド(^^;

ユーシス!  
イラストがよかったです(^^)
ゲームの方はまだ序盤(笑)<PS
それにしても、PS1の宣伝・・・ああいうのだったんですね。
すっかりわすれていました。

ひろひろ  
PSの攻略本1から4が再び役に立つとは、捨てずに持っていてよかった。

ひろひろ  
ヒロ

m13  
いよいよ今日発売!これを書いている今は、もう発売されてるはず。
でも今日は10時から大学院の入学式なので買いに行けなかった。
しかも31日提出期限の卒論を出しに行って、言われた言葉が「再提出」!
いまエイジスファンタを買うべきかどうか迷ってます。買ったらきっと
卒論なんかやるわけないし・・・。うきょーーーっ!

臥龍鳳雛  
ども、最近書き込みが増えて嬉しいです。

明日はいよいよエイジスファンタの発売ですね!秋葉で
朝一で買おうと思っています(多分ゼット)。

しかしこのエイジスファンタって呼び方、よくよく
考えると「ファンタジーゾーン」もエイズスファンタ
だという事に昨日、気がつきました(爆)

皆さんお忙しそうですね。けど体にだけは本当に
気をつけてください。

Guldeen  
いよいよ明日発売ですね。(今4/1)>エイジスファンタ
ここしばらくは、SSを休ませていたので動作が不安ですが
朝一で買ってこよっと。

ろい  
FM音源最高!

どうもはじめましてろいです
1はFM音源復活ですか。すごくたのしみですね
私はMK3からメガドラ1までのセガファンだったので
サターンを持っていないんだけど買っちゃおうかなサターン

昔懐かしのゲーム
えーと確かMK3の一つ前の機種で
オリンピック系のソフトがありましたよね
高飛び込みと跳馬と鉄棒のやつだったかな?
あれって何周もして永久に終わらないゲームだったけど
200メートルの高飛び込みとかがあってたのしかったなあ(爆)

キラリ!  
ども、ほんにお久しぶりで・・(^^;
>リオン/ぱろらんさん
ルツが主人公の案は、Uの初期の原案ですね。
>スギーンさん
たまには体休めて、大事にしなきゃダメだよ。

りおん/ぱろらん  
こんばんわ。ぱろらんです。
>臥龍さんへ。遅くなりましたが御回答有り難うございます。
ルツが主人公の予定だったとかってどこかで読んだような
気が・・・。気のせいかもしれないですけど(^^;

関係ないですが、もう四月ですね。PSの発売ももうすぐですし。
でも明日から忙しいのでちょっと気が重いです。はぁ。

ちゅん  
補足。
1:うわ、陸士長殿。
2:ス・ギーンさん、休止状態でなくて復帰したんですね。天野さんにもご無沙汰してるなあ。
3:ラザンが消えるのは、マクロに登録しておけば使えます。

TAKE  
今、バヤマーレの塔のマッピングが終わって、一通り終了しました。と、ほぼ同時に使ってるハイビジョンが悲鳴を・・・ついでに本人も悲鳴を・・・ウヒー!!

>にゃあ!さん
メギド情報ありがとうございます。で、そのイベントって・・・

新田(陸士長)  
 こんにちは、はじめまして。
 その『PS3』本の作者であります。
 夏には間違いなく出ますので、ご安心を。

ちゅん  
また来ました。
その1:ス・ギーンさんへ。同人活動休止中ですか。今更ながら参加できなかったことが悔やまれますが、自分の本も満足にできない状態なので・・・。
その2:私の書いた本について、読者の方から感想とかもらえない。駄目なら駄目でそう言ってほしいです。PSファンの人って精神的に大人な人が多いから、批判的なことは言い出しにくいのかな?
その3:次の夏コミにはようやくマンハッタン計画さんのPSIII本が出るらしい。これだけ待たされたんだから、最高にイカス出来上がりに違いない・・・とかいってもう半年待たされたりして。

シェス萌えスパーク!!MONDAI−G  
お久しぶりです、MONDAI−Gです。エイジスファンタ発売まで秒読み段階・・・。
せめて、会社が始まる前に出て欲しかった・・・。

 新人の皆さん、初めまして。メガドラゲーマーことMONDAI−Gです。最近、何か
と忙しくてなかなか書き込めませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

にゃあ!  
こんばんは。にゃあ!です。
千年紀では、メギドはイベントで覚えます。そのまま進めましょう。

しかし、メギドを覚えるとラザンを忘れてしまうのは回避できないのでしょうか。
ラザンを覚える前にメギドを覚えたら大丈夫かなあ?

にゃあ!  
こんばんは。にゃあ!です。
千年紀では、メギドはイベントで覚えます。そのまま進めましょう。

しかし、メギドを覚えるとラザンを忘れてしまうのは回避できないのでしょうか。
ラザンを覚える前にメギドを覚えたら大丈夫かなあ?

TAKE  
どもです。2度目ですぅ。
今、4月2日のためにPS1の3Dダンジョンを綺麗にマッピングしています。昔買った本には、マップが付いてたんですけど、マップだけどっかにいっちゃって(徳0書店のヤツ)。早くPSGのBGMが聞きたい(マスターシステムなもんで・・・)。
ところで千年紀なんですけど、ボクのルディ君、メギド覚えません。いったいいつになったら覚えるのでしょうか? ハハ・・・

伝説の愚者スギーン  
PS替え歌第6弾
キOンディ・キャンOィのオープニングで

「ファンタシィ・ファンタシィ」

FFなんて 気にしないわ
ドラクエだって だって だってェ
敵じゃない

SF ロボット 大好き
マイナー マニアック 大好き

私は 私は 私はファンタシィ!

「プレステ?」って言われると
ちょっぴりくやしいィ〜

そんなときこう言うのォ
サターン見〜つ〜め〜て〜

もうすぐ 発売
4月2日にィ〜

マイナーなんて
サヨナラ ね!

ファンタシィ・ファンタシィ


これも2年前ほどに作ったものをアレンジ
しただけです。ううう。手抜きですね。


そういえば、ちゅんさん、お久しぶりですねぇ。
その後、お変わりありませんか?私はしばらく
同人の世界から遠離っておりました。天野さん
のところでちょこっと、描かせていただけて、
この春それが皆様の眼に触れるのだと、思うと
なんだか、年がいもなく照れてしまいます(笑)。

では、本日はこれで。ああ、これらの替え歌は、
今日、配達中の車の中で考えたものです。渋滞に
巻き込まれ、退屈のあまり懐かしのアニソンを
口ずさんでいたら、PSの替え歌が出来てしまいました(笑)。

MONDAI-Gさんも替え歌を作ってらっしゃったようですね。
いつか御披露してくださると嬉しいです。PSの替え歌を
100曲作って、そのうちオフ会で大合唱するのが私の夢なんです。

伝説(以下略)  
PS替え歌第5弾
伝説巨神イOオンのオープニングで

「復活のPS」

聞こえるか 聞こえるだろう
FM音源

4月2日 待ちに待った日
発売される

店頭に 並べられる姿
夢か まぼろしか

伝説のRPG
ついに花咲く

サタマガで開発者の
生の声聞け

忘れるな 予約しとけよ
発売の時

セガよ ファンタよ 待っていたのよ〜

ファンタシースターSS版 SS版
ファンタシースターSS版 SS版


エヴァの終わり方もこれの発動編のそれに
似ているらしいですが、見たことありません。
なんだか、子供の首が吹っ飛ばされるらしいですね。
いやだなあ。ええと、次で最後ですね。
最後はキャンディです。

伝説(以下略)  
PS替え歌第4弾
銀河O道999劇場版一作目主題歌で

「THE SEGA SATURN PHANTASY STAR」

さあ行くんだ 5040円を持って
ゲームソフト屋で 予約をしようよ

メガドライブは しまっておけばいい
新たに始まる ドラマのために

メガドラ版はもう 想い出だけど
SS版で 待っている

The SS PHANTASY STAR
will take you on a journey.
A never ending journey.

A journey to the stars!


つづり間違っているかもしれませんが、
確かめる気力もなおす気力もなっしんぐです。
るーるーるーるー。お次はイデオンです。

伝説(以下略)  
PS替え歌第3弾
宇宙戦艦ヤOトの主題歌で

「セガサターンファンタ」

さらばメガドラ そして今では
セガサターンシロ ファ〜ン〜タ〜

4月の2日 ユーザーの手へ
ファンの願いで 今売り出す

必ずこれは お買い得だと
手にする人に 価格で答えェェェ!

ファンの願いで セガサターンへ
きっと満足

セガサターン ファ〜ン〜タ〜!!


ふー。しかし、アレですね。何も
考えていませんね。私。じゃあ、
次は999です。今劇場最新作
やってますねえ。見に行きたい
ですけど、金も時間もありません。
しくしくしく。

伝説(以下略)  
PS替え歌第2弾
戦国魔神ゴーショーOンのオープニングで

「ファンタシースターSS版」

アリサ! タイロン! ミャウ!
ルツ! ラシーク! ネロ!

アリサ=ランディールを知ってるか
ルディ=アシュレを知ってるか

さあ買え 今が その時だ
予約しろ ソフト 五人前!!

SF ロープレ NO.1 ファンタシースターNO.1
サターン ロープレ NO.1 ファンタシースターNO.1

アルゴルゴー!
アルゴルゴー!!

ファンタシースターSS版!!!


この歌は3年前ほどにメガドラ復刻版発売記念に
作ったものをちょこっと、アレンジしたものです。
たいして変わりません。では、お次はヤマトです。

伝説の愚者スギーン  
PS替え歌第1弾
戦闘メカ ザブンOルのオープニングで

「夢幻ゲームブック」

夢幻のように ゲームブック ゲームブック

ここは神保町 流されて俺
今日もさすらい 涙も枯れる

ゲームブック 涙はらって
ゲームブック 何処に売ってる?

本を求めて さすらい歩く
ついに見つけた ゲームブックを

夢か現か 青いカバー!

ファンタシースター ゲームブック ゲームブック
ファンタシースター ゲームブック ゲームブック

さらに続きます。次はゴーショーグンです。うふふふふ。

伝説の愚者スギーン  
突然ですが替え歌を。

黄金戦士ゴールドOイタンのオープニングで

「復刻戦士エイジス軍団」

変わるんだ 変わるんだ 売れるハードに
ゆくぞ復刻戦士 エイジス軍団

市場に消えていく メーカーの願いが
報われているか 売れてるか
はるか数×本

おまえなら信じた おまえならやれるはず

危なげなOガを護るんだ!

値段下げて 売り出せ〜
エイジス軍団〜〜〜〜!

闘う闘う相手は PSベスト盤だー!

値段を下げて も一度出して
ゆくぞ復刻戦士 

エイジス軍団!!


今ちょっとブルーなもので、ついこういう
反社会的な行動に出てしまいました。

また、やります。今度はファンタシースターネタを
6連発で。ではでは。ぺこ。


臥龍鳳雛  
こんにちは、臥龍鳳雛です。

突然で恐縮なんですが、4月5日の日曜日、オフ会を開こうと
思っています。場所は東京という事以外まだ何も決まっていな
いんですが(^_^;;

参加ご希望の方はどうかメールください。また、「GWの方がいい」
とか「夏がいい」という方が多い場合には、そちらに日程が変更され
るかもしれません。

いずれにせよ、皆さんと一度、じかに会ってみたいので
よろしくお願いします。

ちゅん  
 はじめまして。ス・ギーンさんにはご無沙汰してます。えっと、このペンネームで富永さんの本にイラストとか小説とか書かせてもらったり、自分でも小説本出したりしてます。・・・うーん、また来ます。

がれおんさま  
3と4を中古屋で見つけてやりましたが、クリアしていません。でも、ファンタシースターコレクションでじっくりプレイしてクリアしたいと思います。でも、この日はドラゴンフォース2も出るし・・・大変です。

T−>おいそ(サーバの馬鹿)  
皆さんお久しぶりです、おいそっす。

AGESファンタ、4月2日・・・ですか。楽しみですね。
僕は、PS1をやったことがないので、最初に1から
やろうと思っています。(もちろんカタカナモードで!!)
あとは3も、途中で止まっているので、(←根性なし)サターン版で
やり込みたいと思います。あとはギャラリーモード・・・
わざわざつけてくれるとは・・・ありがたや。
しかもここまでのボリュームで、4800円。
僕のような苦学生には助かる。(涙)
さあ、このAGESファンタをいろんな所に持ち込んで、
PSと聞いて、「プ○イ○○ー○ョン?」とか言う人たちに、
布教布教〜〜〜。
(注:最近僕はマイナーだけど良いゲームの布教活動ばっかりしてます)

>キラリ!殿へ−>
 オフ会の件ですが、メールで送ろうとしましたが、うちの学校の
サーバが送信を拒否するため、ここで書かせていただきます。
(管理者の方(臥龍さん)すみません・・・)
開催地が東京ということで、旅費が必要なのですが、
今の自分の金銭状況を考えると、とてもじゃ無いけど旅費を捻出
することができません。なので、僕は参加できない・・・ということで
お願いします。すみません。本当はとても行きたいんですけど・・・。
あと、返答が遅れてすみませんでした。(謝ってばかりだな)

臥龍鳳雛  
こんにちは
>TAKEさん
はじめまして(呼ぶときは「がりゅー」でいいです)ファンタのバック
アップって長寿なのが多くないですか?昔PS2買ったとき、他のと
比べてやたら重くて、「これが8メガ(ホントは6メガ)の重さか〜っ!」
とか思っていたのですが、電池の重さだったのでしょうか?

>にゃあ!さん
ファンブック(原画集)のイラストはエイジスファンタの
ギャラリーモードに載ってるみたいです。全部きちんと
載っているといいのですが・・・

>りおん/ぱろらんさん
名前間違ったことまだ謝ってませんでしたね、ごめんなさい。
ファンタシースターの世界っていうのは開発者のインタビュー
とかを集めた本なんですが、戦士タイプになったルツが主人公の
「もう一つのPS2」が載っています(詳しくは今度HPに
載せようと思います)当初はこれの予定だったのがルツが主人公
じゃキャラ的に弱いという声があったので変えたとか・・・

TAKE  
ども、初めましてですぅ。
最近インターネット始めたので、PSファンの皆様に会えてうれしーです。
つい先日まで1〜4をやり直してた所です。まだ1のバックアップが生きてます。
でもいいですねPSシリーズは。小学生の時に1を買ってからまだ冷めませんからね。
ちなみにボクは22歳です。
サターン版出るんですね。仕事でよくセガさんに行くんですけど、全然しらんかった。
もち買いですね! ちょくちょく顔だします。では・・・

>ブチさんへ
耳コピーするのでしたら、ぜひアカイから出ているフレーズトレーナーを使ってみて下さい。型番はU4です。どんな曲でも楽譜に落とせますよ。

にゃあ!  
今日はPSのドラマCDを買って来ました。
箱が大きくて開けてみたら、CD1枚という
まるでPS1のようなすかしをしてくれました(笑)
ファンブックを見てると猛烈にPSがやりたくなってきますね。
ところで、もう他のファンブック等は手に入らないのでしょうか。
なんか限定販売みたいな事が書かれていましたが。

りおん/ぱろらん  
どうもこんばんわ。
・・・なんて言うか、今更なんですが、
なんかものすごく間抜けな書き込みをしてしまった事に今頃気がつきました(泣)
無駄な行をたくさん使ってしまって申し訳ないです・・・。すいませんでした。

にゃあ!  
こんばんわ。

そうですね、2は、僕はゲームブックの方を先に読んだので、
ヒューイの存在感って、ものすごく薄いです。

臥龍鳳雛  
どもです

今日国会図書館でゲームブック見てみたのですが(中国
語の検定試験明後日なのに大丈夫なのか?)2にヒューイ
が出ていない!スクレの猫でさえ戦闘シーンで出番がある
というのに・・・あとシルカが宇宙海賊タイラーの仲間だ
ったりラストバトルにネイがちょっと出てきたりします。
都心に住んでいてかつ二十歳以上の方は行かれてみては
いかがでしょうか?

あとこの伝言板、またそろそろ過去ログ移動させ
なくちゃな・・・(早くやれって?)

ユーシス!  
神田にもあるんですね(^^)<ドラマCD
今度探検してみます(爆)
うちの周りには全然見当たらないので
実家の方で今度探してみようかな・・・・・
さてさて、岡山にあるだろうか(^^;;

そういえば、マークVのアンテナ・・・・・・
どこに置いたかな・・・・(爆)

りおん/ぱろらん  
どうもこんばんわ。ぱろらんです。
ゲームブックというと、私の友人でマークVもMDも持ってないけど
ゲームブックの1と2を持っているPSファンというのが約一名います(^^;
私自身は売ってるのを見たこと無いです。その友人と知り合うまで存在自体
知らなかったですし(;;)うちの辺り田舎なので・・・。
攻略本は(双葉社の2の分ですが)ちょっと離れたところにある怪しげな本屋さんで
買ったんですけど・・・。
それはそうと、たしか「ファンタシースターの世界」っていう題の本、ありましたよね?
やっぱり皆さん買ってたりするんでしょうか(^^;
私、帯に書いてあることが気に食わなくて買ってないんです(泣)
どんな内容だったのか、どなたか教えて下さると嬉しいのですが・・・。

臥龍鳳雛  
どもです

国会図書館、よくよく調べたらゲームブックちゃんと
ありました(^_^;;(それが目的で国会図書館行って
るわけじゃないんですが)ゲームブック、今まで二回
ほど神田の古書街を彷徨ったのですがみつけられません
でした。また今度探索してみようかな。
あとドラマCDもありますが攻略本は双葉社の2しか
ありませんでした。

あと今週のサタマガでファンタの記事が載っていて、
来週は当時の開発者のインタビューが掲載されるそう
なので楽しみです。

しかしエイジスファンタ、マニュアルがかなり
分厚くなりそうな気がするのですが。できる事
ならファンサービスでガイドブック同梱とかに
してほしいです。

夢幻紳士  
ここへは久しぶりの書き込みです。夢幻紳士です。

>GREYさんへ
PS3のゲームブックのルートは、
ケイン→アイン→シーンというルートです。
ちなみに僕は3はやったことがないです。
セーブデータの領域の問題がやっぱり大きかったです。
そういうわけで4月2日に発売予定のファンタシースターコレクションに
期待大です。
あと、2は昔中学生のとき本屋で見たんですが、
当時はまだMDを持っていなかったので、
結局購入しませんでした(ちらっと読みはしましたが)。
後から思えばその時にしか買えなかったのかも。

それでは。

GREY  
どうもこんにちはGREYです。
PS2のテキストアドベンチャーはAGESには入らないのでしょうか?

>にゃあ!さん
PS3ゲームブックについての情報ありがとうございます。
いやぁ存在するんですねぇ。探し出す気がわいてきました。
ところで、これで話の内容を1本に絞っているということですが、どのように世代が受け継がれているのでしょうか?お教えいただけますか?

>臥龍鳳雛さん
祝!3000ヒット!!
偶然というのは恐ろしいですねぇ。
移転前のときもそうでしたが、今回も私がジャスト3000ヒット目です。(3/18朝、ブックマークを間違えて選択したら・・・)

試製重戦車オイ  
どーも無沙汰しておりやす。試製重戦車のひとです。
たれも書かない様なので、ひとつ
今週号(所によっては先週号)のサタマガに、船戸明里の書いたベージにファンタ2のネ
イが乗ってます。無論、船戸さんのかいた奴です。
その、かわいくて、綺麗な事っていったらああた。
すでにネイに魂を譲り渡した我としては・・・・うはあ!!
(鼻血により失血死)




(復活)
それはそうと、かつて故ゲームボーイ誌にうるし原智志氏が表紙を描いてた時、毎回描い
ていた「紫色の髪の女の子」ってネイがベースなんです。(本人がインタビュウで言って
いた)
氏が初めてゲームボーイ誌の表紙を書いたのが丁度ファンタ2の特集の時で、この時の表
紙はずばりネイとユーシスでした。

では、サイナラ。


・・・と忘れていた。
ホームページの移転おめでとうございますって何時の話だ<我
では。

ラッキィ  
すみませう。これからは気をつけます<ローマ数字

CLA  
CLAです。

>>ラッキィさん
ローマ数字は機種依存文字なんで"I"とか"V"で代用して下さいね。
自分はマスターシステムを持っているのですが、ACアダプタがなくて
できません。メガドラのやつで代用できるようですが、自分はビクター
のワンダーメガに乗り換えてしまったんで、初代MDは人にあげちゃっ
たんです(^^;)。当然PS1のROMは持っています。

ラッキィ  
おはつです。PS1,2プレー中です
mkVにFM積んで(^^;またカキコします

にゃあ!  
今回のPSは、僕は1のFM音源に超期待してます。
う〜ん、楽しみ。

>GREYさん
はーい僕、ゲームブック持ってます。3は一本の話に絞っているので
内容が濃くて面白いですよ。

GREY  
はじめまして。
臥龍鳳雛さんは国会図書館までいってファンタのゲームブックを探されたようですが、つい先日、私は地元の古本屋で1と2を入手できました。
その際は感激で一瞬めまいがしたほどです(苦笑)
丁寧にさがしたら3も出てくるのでしょうかね?
いやその前に、どなたか入手している方がいらっしゃるのでしょうか?

CLA  
CLAといいます。はじめまして。
PSクイズにはちょっとチャレンジしましたが、まだまだ修行が足りません
ね(^^;)。
さてPS復刻版、4/2ですね〜。直後にはサクラ大戦2なんかも出るんで
サクラを終わらせてからじっくりやろうかな〜と企んでいます。

>>m13さん
PSやりながらリアルタイムで書き込み...面白そうですね。
皆が皆、違うやつやってたら話にならないんですが(^^;)。

キラリ!  
むちゃくちゃお久ですし。カキコさぼってたわけじゃないんですが、
他事が忙しくて。ゴメンち。
さて4/2ですが、楽しみです。仲間が増えればいいなぁ。

にゃあ!  
どうもこんばんわ。僕は今回のPSは復刻版という事でじっくりやろうと思っています。

>此花さん
僕はいまだに最初の町から出られずにうろうろしてます。
問題かも・・

りおん/ぱろらん  
どうもこんにちは。SS版PS、4月2日なんですか・・・。しかも平日とは(泣)
最近はゲーム全然やってないしゲーム雑誌も見てないので今知りました(^^;
私も此花さんと同じく会社員なので・・・(泣)厳しいなぁ・・・。
取り敢えず定時で終わってお店に駆け込むしか(^^;

ところで、私のペンネーム、「ぱろらん」のほうですが、
濁点ではなくて半濁点なんです・・・。すいません、よろしく。

m13  
4月2日、この伝言板に書き込みが殺到するのか、
それともその逆か・・・
PSやりながらリアルタイムで
伝言板に書き込みなんていいですね。

その前に、卒論の締め切りが・・・。

此花  
お久しゅうございます。(←っつっても2回目だろ)

>臥龍鳳雛さん
はい!「このはな さくや」であってますよ。
短大の時から使ってて、その頃の友達からは「サクちゃん」とか「サクやさん」と呼ばれてます(笑)
ちなみに短大の友達から本名で呼ばれたことは数回しかないので、先輩とかの中には本名だと本気で思ってる人が
ほとんどだった(笑)

あー!4/2会社だよー。平日だよー。しかも次の日も会社だよー。
リメイク版出すなら買いたがる年齢層考えて出してくれよー。
会社さぼっちゃうぞ。

>にゃあ!さん
グランディア・・・・・同じくクリアしてないですー。
PSやFF7になれてしまった俺には戦闘がちとタルイです。
でもストーリーは良いんだよなぁ・・・・・

は!!PSに全然関係ないコトを大量に書いてしまった!!(←先に気づけ馬鹿)
 

にゃあ!  
お久しぶりです。皆さん。
そうですか、もう発売日が決まっていたのですね。
4月は買うソフトが多くてつらいっしゅ。
まだ、シャイニングフォース3もグランディアもクリアしていないというに・・(^^A

すずしろせり  
書き込みは久しぶりのすずしろせりです。

いつのまにかAGESファンタの発売日が決まっている・・・
・・・ちょっとまてや!ひょっとして『あの』ゲームと発売日が一緒なのか?
『わくぷよ』は別にいいけど、あれと発売日が一緒では、ショップの中が地獄絵図!(核爆)
ファンタと一緒に『わくぷよ』も買うから、私の財布も地獄絵図(寒)
セガも意外と鬼畜なマネをしてくれる(笑)

臥龍鳳雛  
どもです。

皆さん4月2日はきちんと開店と同時に店に入り、
「PSください」と言いましょう。(無理はしなくていいですが)

そこで店員が迷わずファンタを出してきたら、それは
素晴らしい店員さんです。

「どちらのですか?」と聞いてきたら、それも慎重さを
兼ね備えたやはり素晴らしい店員さんです。

そして億が一の確率ですが、迷わず遊び駅を出してきたら
それはゲーマーというのを全く理解していない、ただの
店員ですので、きちんとこちらが元祖であることを教えて
あげましょう。

>ユーシス!さん
ドラマCDですか・・・秋葉のラオックスの
コンピューターゲーム館には売ってますが・・・
注文してみてはいかがでしょうか?ISBNナンバーは
ISBN4−89052−769−9 C0076
発行所はソフトバンク出版事業部、発行人は橋本五郎で
発売元はソフトバンクです(m13さんが言っているの
ですよね?)

伊藤 裕輔改めm13  
ドラマCDってあったんですか?
あの設定資料集みたいなのについてるやつとは
別のやつですか?

ユーシス!  
おお!4月2日に発売なんですね(^^)<SS版PS
っていうか、情報遅すぎ?(滅)
とりあえず・・・・お金を貯めなくては・・・(^^)

ところで、PSのドラマCD売っている場所どなたか知りませんか?
どこを探しても(思った通り)なかったんですよ(^^;;
うお〜〜、聞きたい〜〜(爆)