企業のページ


セガ・エンタープライゼス

おなじみセガのホームページ,PSも次はやはり完全新作に期待!!。

セガ・プラネットカフェ伝言板

さすが本家だけあって伝言板の書き込みの量は圧倒的。

ゲームアーツ

メガCDの守護神にして、最強のクリエイター集団。
グランディア、管理人は初代で号泣した思い出が・・・

アイキ

老舗ゲームメーカーであるコンパイルの転生した姿(?)。新作の
落ち物ゲーム「ポチッとにゃ〜」はいつ稼動開始するんでしょう・・・

アトラス

管理人が好きなRPG「女神転生」シリーズを作っているメーカー。
プレステ2版ではついに、敵キャラがアニメするとか。欲しい・・・

ウェストン

「モンスターワールド」シリーズでメガドライバーにはなじみの深いメーカー。
 アクセス不能になっているのですが、会社は存続しているのでしょうか?(滝汗)

エインシャント

個人的には一番好きなA・RPGトアシリーズを製作したメーカー,兄妹で有名。

ADK

(忍んでいない)忍者が大好きだった旧アルファ電子工業、潰れたんですか?(汗)

エコールソフトウェア

伝説の帝王ソフト「デスクリムゾン」を世に送り出したメーカー。
密かにデスクリを社内看板シリーズとしているあたり何とも(笑)

SNK

たとえその身は滅んでも、魂は生き続ける・・・

エニックス

初のサターン用タイトル「七ツ風の島物語」に期待がかかるメーカー。
かなり重いので注意が必要

NECインターチャネル

サターンのギャルゲーの旗頭的存在。サターンの情報はあまりない。

KAZE

デジタルピンボールに異常なこだわりを見せるメーカー。
プレステの仮面ライダーのゲームってKAZE製だったんだ・・・

カプコン

元の名前は確かカプセルコンピューターだったと思う。

クインテット

サターンソフト「ソロ・クライシス」や「コードR」を作ったメーカー。

クライマックス

ランドストーカー、ダークセイバーなどでセガファンにはおなじみのメーカー

コーエー

おなじみ歴史シミュレーションの老舗メーカー。

コナミ

ときメモ,ツインビーなどでおなじみの老舗メーカー。昔を懐かしむ人多し

スティング

サターンで「バロック」を出し、DCでも「エヴォリューション」で
序盤を支えた職人メーカー。次回作は何?

タイトー

「サタコレ」第一弾ソフトの一つ「レイヤーセクション」や、
お魚シューティング「ダライアス」などを世に送ったメーカー。

チュンソフト

サターンでサウンドノベル「街」を発売したメーカー。
たまには買おうかな「不思議のダンジョン」シリーズ。

テクノソフト

「サンダーフォースV」は筆者はサタコレで購入しました。名作!

テクモ

「デッド・オア・アライブ」で予想外(失礼)の技術力を見せたメーカー。

トレジャー

セガファン馴染みの職人メーカー。斑鳩、買ったけどやってない・・・

日本ファルコム

ドラゴンスレイやーなどを生み出した元祖RPGメーカー。
オンライン版「ロードモナーク」や、スクリーンセーバーなどの
無料ダウンロードなど豪華さは逸品!!

ハドソン

一年半くらい前,某イベントで見かけた高橋名人は,髪が薄くなっていた。

メディアリング

サターン立ち上げ前からタイトルだけはあった「ゼロヨン」もようやく登場!!

ライジング

シューティングが苦手な僕には「バトルガレッガ」は歯が立ちませんでした。
(怒首領蜂の一周目4面さえ越せません私・・・)アクセス不能って・・・倒産?(汗)

レッド・エンタテインメント

社名変更されていたんですね。知らなかった(汗)「サクラ大戦」シリーズで有名な会社。

スーパーワープ

元ゲーム業界の風雲児、飯野賢治氏の会社、CSから離れたためHP閉鎖との事です。

福州外星電脳科技有限公司

ある意味PS倶楽部の看板ネタでもある「中国版ファンタ千年紀」を開発された
会社のホームページ。一応、サイト内の文章は中文/英文対応しています。

(セガとゲームアーツ以外は五十音順で表示しています)

リンクの広場に戻る

トップページに戻る