PhantasyStar 〜時の交差〜
設定その3

第六話終了時までのキャラ設定

名前ルラキル・サ・リーク
身長不明(結構高い)
生年月日不明(二千歳以上だが外見的には三十台)
出身地宇宙船アリサ三世?
髪の色
趣味不明
職業筆頭宰相(この小説の中での設定です)
性格プライドが高い
特技武術全般、魔術、占い(この小説の中では)
備考双子の弟オラキオと並びオラキオの民の元首領

二千年前のライア・オラキオ戦争で終戦間近に妻子を失い、その悲しみから
ダーク・ファルスにつけ込まれ千年前には世界の破滅を狙った人物です。
ノイン達に倒され、成仏した筈の彼が何を狙っているのかは彼しか知りません。

名前ログ・ド・フェンル
身長175cm(現在は背骨が曲がっているため低く見える)
生年月日AW4199年12月31日(84歳)
出身地「もう忘れた」との事
髪の色
趣味読書、裁縫、ガーデニング
職業表向きは無職だがあらゆる情報を覗くことができる
性格普段は好々爺だが実はかなりの策士、少し底意地が悪い
特技武術全般(以前)、刺繍
備考屋敷の蔵書は下手な図書館並

テオの祖父の弟弟子でその後一代で世界的な情報屋ネットワーク(無論非合法)を
作り上げた人物です。以前はかなりの荒くれ者だったと言う事ですが、今はその
面影はほとんど無く、テオとギゾの二人を実の孫のように可愛がっています。

名前ガルム・ゲドー
身長169cm
生年月日AW4240年5月1日(44歳)
出身地技術の町オータム
髪の色ダークブルー
趣味貯金、弱い者いじめ
職業陸軍中佐(総督直轄の機械兵部隊隊長)
性格根暗・陰湿・小心者
特技機械関連の整備全般
備考同じ直轄軍のガズニとは犬猿の仲

ネオアリサ最高の技術を持つエンジニア、その技術を総督に買われ古代の機械兵の
復活とその部隊の統治の任を任されました。ただ性格にはかなり問題があり、賄賂
二十四時間受付は当たり前、自分の気に食わない人間は能力に関係なく罵詈雑言を
浴びせミスをねつ造しては左遷首切り追い落としという男です。そんな彼が剛直な
武人であるガズニとの仲は最悪ですが、総督が二人をあまりあわせないように計ら
っているのと、「内部の不仲を見せると政府が危機に陥り、民衆に不安を与える」
というガズニの判断によって何とか状態をたもっています(もっとも、当のガルム
は「ガズニが自分に手を出さないのは自分を恐れてるから」と思いこんでいますが)

名前ミュー
身長165cm
生年月日不明(1580歳くらいだが外見的には二十台前半)
出身地宇宙船アリサ三世?
髪の色朱色
趣味不明
職業事実上無職(この小説の中での設定です)
性格優しい
特技クローを使った格闘術
備考まばたきをしない

古の技術によって作られたアンドロイドの最後の生き残り、そして千年前の戦乱に
おいて最大の功績を立て、古代のテクニック「グランツ」を使える唯一の人物です。
ネオアリサへ移住した後も全身全霊をかけてその発展に尽くして来ましたが、主家で
あるリーク王朝の堕落と滅亡を見た彼女は一体何を思うのでしょうか?


オンライン小説のコーナーに戻る

トップページに戻る