ドラクエ9で時の交差

特別企画の方で掲載しました ドラクエ9でファンタシースター。そちらではドラゴンクエスト9の
システムで作ったファンタシースターキャラを公開していますが、実際のゲームはこちらの小説
キャラで遊んでいます。

そんなわけで、小説でのイメージの一助になることも願い、小説のキャラも公開しようかなと。
ちなみに前もって言っておきますと

このゲームでレベル99は普通です

複数職業でレベル99にして、各種スキルポイント稼いでステータス底上げしておかないと到底
太刀打ちできないボスキャラが二桁いるゲームですから…

そんな前置きはさておき、そろそろ紹介の方へ。

シェリー・ハランツ

本編の主人公なシェリー、このゲームでも主人公として頑張ってもらっています。今回の写真
撮影にあたって、何を着せるかちょっと迷いました…普段は普通に鎧系の装備(ロトの鎧とか)
装備して戦っているので。
武器は何か持たせないとポーズが固定してくれないのでとりあえず剣もたせてます。

ちなみに同時にやっているファンタシースターポータブル2でも主役してもらってます。

年齢的なイメージで言うと、ドラクエシェリーの方が本編に近いかなあと。こっちは武器として
ナックルがあるので戦い方はPSPO2の方がはるかに『らしい』ですが。

ユエリ・ロック・フィールド

個人的に顔はかなりイメージに近いです。武器は警棒系が無いので同じく両手武器なクローで
代用。シェリーと並ぶアタッカーとして前線で頑張ってもらってます。
写真の服装は本編イメージと全然違いますがデザインが気に入っているので長く使ってました。
今はダメージ効率&防御力優先でメタルキング系装備にはやぶさの剣改で暴れていますが。

ジニー・ハランツ

キャラメイクでたぶん一番楽に再現できた子です。髪の色、目の形はシェリーと同じにしたので
姉妹っぽく見えるといいのですが。背もちょっと低いです。
ちなみにジニー、このゲームではパーティーキャラですがファンタシースターゼロでは唯一キャラ
メイクでそれっぽいデザインにできたので主役してました。そういうことを考えると、一番RPGで
使われるキャラとして普遍的なデザインなのかもしれません。



ちなみにファンタシースターゼロでのジニー。かなり久々に起動しました…

アルケミスト

シェリー(旅芸人=勇者的なもの)、ユエリ(武闘家)、ジニー(僧侶)と作り、残る一人はやっぱり
攻撃魔法系のキャラだよねということで他の男性陣押しのけてレギュラー入りさせました。なん
となく顔全体にコレジャナイ感が多少漂っておりますが、王者のマントを着せると、服のイメージ
ある程度は誤魔化せるようになったかなと(汗)

アーサー・ハランツ

最初にパーティーキャラの候補だったけれど使われなかった人(汗)。キャラメイクでメガネ顔が
無かったので…
ゲームを進めていって装備品としてメガネ各種があると知り作ってみました。目はシェリー達と
あわせましたが、もう少し目つきの悪いパターンを選んでもよかったような。

他のキャラも作ったら更新するかもしれません。最近、ちょっとメインっぽくなってきてる人とか

「始まりの終わりとなる日々に」トップに戻る

オンライン小説のコーナーに戻る

トップページに戻る