時の交差パロディ小説

最終奥義!


(あらすじ)
ダークファルスにアリスを殺された怒りで、ついにアレンはメギドを発動させた。
その一撃で形成は一気に逆転し、アレンはダークファルスを追い詰める。
しかし、アレン達がいる建物は二発目のメギドの衝撃には耐えられそうになく、
その事がアレンを迷わせる。しかしそんなアレンの手のひらに、もう一つの手が
そっと重ねられた。それは、アリスの手だった。死んだと思っていたアリスは、
ライアペンダントに守られその一命を取り留めていたのだ・・・

そしてアリスはアレンに言った。「みんなのために頑張ってきたアレンの放つ
メギドが、仲間を苦しめたりはしない」と・・・

--------------------------------------------------------------------------------

アリスの言葉に、理論から来る説得力は無かった。少なくとも理で考えるのならダーク
ファルスの言葉の方がよほど説得力がある。でも、何故かアレンにはアリスのその言葉が
自分に安心感を与えてくれるような気がした。しかし、それでもまだアレンはメギドが
撃てない。そして怖々とした口調でアリスに言った。
「・・・もし、ダメだったら・・・?みんなを、巻き込んじゃったら・・・?」
アレンがそう言うと、アリスはしばらく考え、そしてアレンの方を向き口を開いた。
「そうね・・・その時は、私がアレンと一緒にみんなに謝ってあげる。」
「アリス・・・」
アレンは目を閉じ、深く、静かに深呼吸をする。そして目を開けると、アリスの顔を
見て、少しだけ微笑んでみせた。
「ありがとう。アリス・・・」
「うん・・・やりましょう、アレン・・・」
アリスはそう言うともう一歩アレンの方に近づき、アレンと肩をあわせる。そして左手
は突き出したアレンの右手と重ねたまま、残る右手でアレンの左手を強く握りしめる。
そしてアレンの左手も、アリスの右手を強く握り返した。

「なあアリス・・・」
手を握ったままの体勢でアレンが口を開いた。
「なに?」
「オレ・・・オレ・・・アリスを・・・アリスを好きになってよかった・・・」
照れまくって、アリスと視線を合わせる事もできず、顔を真っ赤にしながらアレンは
言った。アリスはそんなアレンの言葉に頬を赤らめ、しかし先のアレン同様に視線を
逸らしながらアレンに言った。「私も、アレンを好きになって良かった」と・・・

「アリス・・・」
「アレン・・・」
肩をぴったりとくっつけながら、今度は互いをきちんと見つめ合い言葉をかけようと
した。しかし、何かを言おうとしてもそこから先が続かない。と、そんな二人の間に
割って入るかのようなダミ声が周囲に響きわたった。

「いつまでやってるつもりだぁぁぁぁあああああ!!!!」

さっきからのアレンとアリスのやりとりを忌々しげに見ていたダークファルスは
顔に青筋を何本も浮かべながら言うと全身から何本もの黒い波動の光線をアレン達
目がけて発射する。それは、邪気は邪気なのだがさっきまでの「人々の負の念の
集合体」とは全く異質な、ある種の生々しさや個人的な怒りを強〜くを含んだ、
えも言われぬ悲しみのある邪気であった。

「我は孤高なる魔王!彼女イナイ歴3000年だろうと寂しくなんか!・・・
 ・・・寂しく・・・なんかっ!!」
半ベソを掻きながらダークファルスはアレン達に怒濤の攻撃を続ける。しかしそれは
全て何物かによって遮られるかのようにして消え失せ、一発も二人の所に届かなかった。

「あ、ダーちゃんいたんだ」
「だ・ダーちゃん・・・」
完全に二人の世界に突入し、さっきまでのダーちゃんの一人相撲なんぞ全く気がついても
いなかったアレンとアリスがおよそ三十分にわたるダーちゃんの全身全霊の攻撃に、
偶然、そしてようやく気がついて心底意外そうにそう言うとダークファルスはいよいよ
本格的に落ち込みモードへと突入する。そんなダーちゃんにアレンとアリスは容赦なく
トドメを刺しにかかった。

アレン・アリス「二人のこの手が真っ赤に燃えるぅ!」

ダーちゃん「そっ・・・そのセリフはまさか・・・(冷や汗)」

アレン「幸せつかめと」
アリス「轟き叫ぶぅ!」

ダーちゃん「ちょっと待て!いくら何でもそれはヤバくないか!?」

アレン「ばぁ〜く熱っ!ゴォッドフィンガァ〜〜〜」

ダーちゃん「ご・ゴッドフィンガーって一体何ぃぃぃいいいぃぃ!?!?!?」

アリス「石!」
アレン「破っ!!」

ダーちゃん「き、聞いちゃいねぇ・・・(アレン達に後ろを見せ床に「の」の字)」

アレン・アリス「ラァ〜ブラブゥ、天驚け〜ん!!!」

・・・こうして、ダークファルスは(心身ともに)灰になった・・・

(コメント)
もっと「バカップル」な二人を書こうとも思ったのですがキーボードを叩く両腕が
拒絶反応を起こしました(笑)なお、アレンの声に関智一さんをあてるのは禁止
事項とさせていただきます(爆)

しかし・・・ギャグという名のオブラートに包まなけりゃとても書けないな、
こーいう文章は。書いてて恥ずかしいったらありゃしない(苦笑)

パロディ編のトップに戻る

オンライン小説のコーナーに戻る

トップページに戻る