PS・マグナ・ドゥヘル 設定集
設定:
邪神の化身”ガルデューク”に対抗するために作られた8体の”機械兵”−マグナ・ドゥヘル。それぞ
れの機械兵は特殊能力を持っていてそれぞれが「接近戦」「後方支援」「砲撃戦」などのエキスパート
として力を持っている。それらの機械兵は邪神復活を探知すると姿をあらわすように宇宙船”ネメシス
”(Vで言うネオアリサ(?)のようなもの)に搭載されていてモタビアに邪神復活を探知したマシン
が8体の機械兵をモタビアへ送り込んだ・・・。ここから全ては始まる。モタビアに飛来した”隕石”
に乗っていた”機械兵”ジェイドと共に邪神の化身と戦うホーク達の物語ジェイドはいろいろあって記
憶を失っていて自分が何物なのかもわからないが、そんな事は特に気にしないように過ごしていた。彼
らはハンターを生業とし生活していた。所がある日その力をガルデュークに認められて力を試されるこ
とになる。ホーク達はなぜ自分達が試されたのかはわからないまま物語は終わる。
(どういう訳か、常に金欠に悩まされている。)

マグナドゥヘル外伝T
設定:
上のストーリーの前にあたる話。ホークがジェイドと会うまでの物語。


投稿の広場に戻る

トップに戻る