時の交差・嘘声優リスト

このコーナーではオリジナル小説「PHANTASY STAR 〜時の交差〜」および
その続編「二つの闇 〜時の交差後伝〜」に出演しているキャラに、もし
声優さんをあてはめたら、という謎のコーナーです。て言うか、声優の知識
相当低い自分がこんなコーナーをやって、マトモな物ができるのか心配・・・
ちなみにカッコ内は自分が知っている、その声優さんの出演作&キャラです。


PHANTASY STAR 〜時の交差〜

アレン・ハランツ 関俊彦さん(ゆみみみっくす・松崎くん)
アリス・ランフォード 日高のり子さん(グランディア・フィーナ)
テオ・ウェンフィールド 井上喜久子さん(セガガガ・アリサ)
ギゾ・ウェンフィールド 井上和彦さん(ファンタシースター・スレイ)
ガズニ・プライム 玄田哲章さん(トランスフォーマー・コンボイ司令官)
ティーズ・ド・フラン 加藤清三さん(トランスフォーマー・破壊大帝メガトロン)

二つの闇 〜時の交差後伝〜

エヴィン・ハランツ 石田彰さん(ルナSSS・アレス)
マーク・フラン 佐々木望さん(幽遊白書・幽助)
リビア・トウェイン 氷上恭子さん(ルナSSS・ルーナ)
エリー・ロックフィールド 宮村優子さん(エヴァンゲリオン・アスカ)
アレン・ハランツ大塚周夫さん(ジョジョの奇妙な冒険・ジョセフ)
リィズ・ファラシュ高乃麗さん(サクラ大戦・マリア)
レガード・ベネット小安武人さん(エヴァンゲリオン・シゲル)
ディルナ・ロックフィールド家弓家正さん(ギルティギアXX・スレイヤー)
ヴァルグ・レイナード麦人さん(グラップラー刃牙・愚地独歩)
ヘラルド・ロッソ石丸博也さん(マジンガーZ・兜甲児)
エレナ・バーンハイト山口由里子さん(エヴァンゲリオン・リツコ)
ジェシカ・ロンド池沢春菜さん(ルナSSS・ジェシカ)


一部キャラに関しましては単にキャライメージ近いキャラを探してそのキャラの
声優をネットで調べただけ、という噂もありますがあまり気にしないで下さい(汗)
また冒頭でも述べましたように声優さんの知識はかなり低い上に一部偏りまくって
おりますので、そのあたりはご勘弁を(汗、石丸さんの声を兜甲児ではなくロディマス
コンボイと書こうとして、あまりにマイナーなのでやめておいた、という事実も・・・)

あと関智一さん、って書いた時は忘れてましたけど世間様じゃ「オレのこの手が(略)」な
人なんですよね(汗)エヴィンがそっちの声ととられると・・・て言うか声があまりに
違いすぎるのでドモンとノルディスが同じ声の人だと全く気付きませんでした(滝汗)
なんて言うか・・・あまりの芸風の広さに「プロ中のプロ」という言葉を感じました(^^;;


トップページに戻る