トップページに戻る
ファンタシースターの世界の住人は、皆大なり小なり悩んでいます

ファンタシースター人生相談

キャラになりきり悩みを相談し、キャラになりきり解決してあげましょう


・ ファンタシースターに登場するキャラクターになりきって質問・解答してください。
・ 当然、「名前」欄にはキャラクター名をお願いします。(HNは禁止(爆))
・ 質問に対する解答だけでなく、前の解答を受けての発言でもOKです。
・ あなたが疑問を持っているなら、ここで記入してください。
名前: 疑問:


エルダーさん
さんの疑問
3位さんにうたわれたら毎回呼び出されます。しかもlv60強化版です。どうすればいいですか

誰か答えて下さい。

名前: 解答:

DF【仮面】
さんの疑問
自分ダークファルスなのに、龍族に追い払われたりクロームドラゴンに食べられたり、メセタ仮面と呼ばれています(泣)

・俺もやで[2代目Df]
・修正まで我慢しろ[[巨躯]]

名前: 解答:

カムハーン
さんの疑問
フハハハハ!この太陽王たる私が貴様等に質問してやろう。この前インターネットとやらで私の事を『フハハーン』と蔑称する不貞な者がいたのだが何故そう呼ばれねばならぬのだ!!

・そもそもいい年して太陽王とか自分で言っちゃってるあたりが痛いよね〜[エミリア]
・ふははhじゃはは[s]
・フハハハハハ忘れたか、私はこう笑うのだ[カムハーン]

名前: 解答:

ペンネームDF(DP)
さんの疑問
そういえば、今アリサやルツはいくつなんだ・・・?

・わからぬ[アークス1]

名前: 解答:

lgmcmtsxv
さんの疑問
yPyraIQtrBOAAJy

・ハプスビー…調子悪い?[アリサ]

名前: 解答:

パンテーラ
さんの疑問
PS3でアイルーロスの爪とリュンクスの爪はあるのにどうしてパンテーラの爪は無いんだニャ?(涙)

・攻略本には載ってたけど、実際に見たことは一度もないわね。[ミュー]

名前: 解答:

ネイ
さんの疑問
今度ファンタシースターコンプリートコレクションっていうのが出るけど、私がユーシスとずっと一緒に居られたリメイク版は無かった事になっちゃうの?やっぱり私はユーシスのお嫁さんにはなれないの?(涙)

・とりあえず、テキストアドベンチャーが収録されているのでそれで我慢かな。[ルドガー]
・「ずっと一緒に居られる」は、そりゃ勿論嬉しいけど。「お嫁さん」って…?[ユーシス]
・何を躊躇することがある若人。愛に種族の境界はない![ライル]
・(陛下…! やっぱりご両親のどちらかは人間じゃなかったんだ…!?)[アイン]
・いや、そういうんじゃなく! 妹はあくまでも「妹」であるところに価値と萌えが…ッ!? ぐふッ(何者かの介入による強制終了)。[ユーシス]
・激しく同い、、ッぐはぁ!?(何者かの介入による強制終了再び)[ルーン&フイン]

名前: 解答:

マガシ
さんの疑問
最近我々を影でDBのセルそっくりと言われるが、そんなに声は似ているのかぶるあああああ

・答えを求めて、苦しむが良い……SEEDの犬よ……フハハハハハ![ダイモン]
・それなら、あ○ごさんそっくりと言ってほしいか?[イーサン]

名前: 解答:

サイボーグメイジ
さんの疑問
なんで上司(カオスソーサラー)は皆勤なのに自分は・・・

・新参者の我も影が薄いと思うのだが・・・。[グランソーサラー]
・生え抜き社員を蹴り落として上司面してやってきた引き抜き社員の待遇なんてそんな物だと思うが良い・・・[イマジオメイジ]
・皆勤賞狙っていたのですがグラール太陽系には行けなくて残念です[カオスソーサラー]
・と思っていたらこの前具現化現象ですが行ける事ができました[カオスソーサラー]

名前: 解答:

アリサ
さんの疑問
究極の選択。あなたが移住するならどこ?A.サテライト青の月 B.リュクロス C.こりん星

・パルマから移籍するならコリン(こりん)チャンスでしょ、ということでC。サテライト落ちは嫌だからAは勘弁。[パルマ人A]
・B。古の神に守られて生きれるなんていいじゃないか。自分もサテライト落ちは勘弁。こりん星は・・・その・・・行ったら頭おかしくなるorz[パルマ人B]
・確か、こりん星とセガエイジスの優遊星は姉妹提携関係にあるという話を聞いたことあるんですけど…僕ならAかな。[ハーン]

名前: 解答:

マーリナ
さんの疑問
その昔、荒井美恵子さんがテレビ番組で私のコスプレ(?)をしたことがあるのを覚えている人はいるのでしょうか?

・かすかに覚えてる。しかし、今じゃ彼女はAV女優だもんな…時の流れは残酷だ。[ライル]
・確か森口博子さんが司会をしていた番組でしたね。[ラン]

名前: 解答:

アーミア
さんの疑問
ユーシスがあたしの太ももを見て膝枕してくれっていうの。甘えたいのかしら?ネイにやってもらってといっても彼女は甘えん坊だから無理だっていうし。でも…ユーシスに…言わ…れて…嬉しいの…

・アーミアさん、なに赤くなってるのよ?[アンヌ]
・あ、赤くなってなんかないわよ?!あいつを…膝枕…な…んか…[アーミア]
・おいおいユーシス。これって本当の話なのか・・・?(あきれ半分、怒り半分の視線でユーシスをジトッと見つめる)[カインズ]
・私だったらいつでもしてあげるのにぃ。あんな年増よりもあたしの方がいいよねお・に・い・ち・ゃ・ん?イ[ネイ]
・(あわててネイの口を塞ぎ、ずるずる引きずりながら退場。ただし、相変わらずユーシスをジトッと見つめている)[カインズ]
・ちなみに、この後カインズはネイに急接近した事で、変に慌てる事になる……。[ナレーター]
・あんな小娘に負けるもんですか!待ちなさいブラコン小娘!!![アーミア]

名前: 解答:

ラッピー
さんの疑問
なんでPSUからはこんなよわっちぃ僕らでもレアモンスターになれたのか不思議でしょうがないっピ。だれか教えてくれっピ。

・レアモンになると神様が(ソニチ)大幅にステータスアップしてくれるから心配ないッピ。[ラグ・ラッピー]

名前: 解答:

タイラーの住民
さんの疑問
町のすぐそばに謎の施設が急に出現しました。それはまだしもそこではいつも巨大な飛行物体の離着陸があります。騒音公害ただならぬ物があるのですが、角の生えた女性やからくり人形に話し合いをする勇気がありません。

・おぬし達には黙っておったんじゃがあれはわし達の先祖であるタイラー海賊団の基地だったんじゃよ、ご先祖様が認めた相手じゃ、きっとこの雪嵐を何とかしてくれるじゃろうて[タイラーの長老]

名前: 解答:

ボル3兄弟
さんの疑問
畜生俺たちはなんでこんなちんけな酒場で掃除しなきゃならないんだよー、俺たちにはもっとビッグサクセスな夢があるのによー

・サボってるとタイラーに言いつけるよ!ちゃんと掃除しなさいよね。[リィナ]
・究極奥義『魁』のような強力な技を身に着けない限り、アフロキャラはビッグな役割を演じることはできない…と、民明(ミーメイ)書房発行の書籍に書いてあるぞ。[総督]
・そもそも、一人で乗り込んできた俺に3人がかりで襲ってくる時点で、小物っぷり丸出しじゃないか。ビッグサクセスには10年早いぜ![イーサン]

名前: 解答:

[管理人専用]

管理者 臥龍鳳雛 : Ans.Q v1.40 [Shigeto Nakazawa]