俺らオフ(仮)レポート

8月13日〜15日、有明の東京ビックサイトにて日本最大の同人誌即売会である
コミックマーケット(通称コミケ、又はコミケット)が開かれます。そしてこの時期に
あわせて当PS倶楽部のオフ会が開かれました。

今回のオフ会の名称は「俺らオフ(仮)」「(仮)」がついていますが、これが正式名称
です。なおこの名称および企画全体の立案はユリアードさんよあべたかさんがやって
くれました(オイラがやった事といえばユリアードさんからメールで送られてきた企画に
HTMLタグを貼ってHPに載せるだけでした ^_^;;)そんなオフ会の内容を、時間
ごとにレポートしたいと思います


8/13 午前
筆者はこの日の午前のオフには出ず、コミックマーケット(通称コミケ)の方に向かう。
11時を目安に東京駅に行く。この時の集合時間、大体11時くらいでいいだろうと思って
適当に「じゃあ11時に」と言ったらRYUさんの新幹線が11時35分到着だと告げられ
急遽12時に変更、ただそう告げたのが前日の夜だったので万一に備えて元に時間通りに
行く事にしていたら、改札でアレックスさんに出会う。なんでも深夜バスがもっと早く到着
していたとか。

それから持ち前の中国グッズ(この日のために用意したグッズ:毛沢東ライター、説日語、
メガドラ用ソフト、KOF98と鉄拳vsバーチャ2、偽ドラえもん、中国のゲーム雑誌、
そのほか筆者のクソゲーコレクション等)を披露しつつ(ちなみにこれから先、来る人全員に
これらのものは披露していました)待つこと一時間弱、RYUさんが到着。RYUさんも大阪の
オーファンタで会っているのでお互いすぐ分かる。そしてあとはW.Takakiさんを待つのみと
なり、数分後、一人の男性が待ち合わせ場所の交番の前で立ち止まっており、アレックス
さんが「あの人がW.Takakiさんじゃないの?」と指摘、声をかけるとやはりそうでした。
青本(ファンタ公式設定資料集)を手に持っていなかったので声をかけられなかったとか。
クソゲーやら何やらに夢中になっていたので・・・(反省)またそこでアレックスさん持参の
ゲームボーイソフト、「ドラゴンズ・レア」をやらせていただいたのですが、これがとにかく
凄かったです。どれだけ凄かったかは臥龍鳳雛セレクションの方に書いてありますので
よろしければどーぞ。

それから軽く昼食を済ませ、バスに乗りコミケ会場のお台場、ビックサイトへ。そこでコミケ
初心者であるRYUさんは人の多さに度肝を抜かれていました。そして人の波をかき分けて
セガ関係のサークルの集まっている地帯へ行き(ちなみにファンタ関連はRPG系として分類
されているのでFFとかと一緒のコーナーにあり、セガ全体のレビュー本とかとは少し離れて
います)そこでまずmsx3さんと会い、(ちなみにこれが初対面でした)しばし雑談。
ちなみにこの時一番盛り上がっていたのがアレックスさんでした。

そしてその後筆者が一押しのAKDさんのサークルやその他セガ系のサークル、そしてファンタ
関連のサークルを見て回り(ついでにHPもきちんと宣伝)その後しばし解散して別行動、
桜花さんの所に遊びに行ったり、格ゲーやソウルハッカーズ関連の本を見て回った後再集合、
そこで三ヶ日みかんさんのサークルがある事を教えられて(何故気づかなかったのか不明)
そこへ向かい、みかんさん、そしてCHIさんと無事対面。

それから時間が余ったので(1〜2時間くらい、お台場を出ると戻って来れなくなる)再び
みかんさんの所に行き雑談、なんでもみかんさんは明日も出展(ジャンルは男塾)するらしく
しかもカードゲームとかも自作しているとの事。一度やってみたい・・・(男塾好きなので)
そしてそれからビックサイトを出て、オフ会集合場所のコンビニへと行き、そこでLuciferさんと
デコー・カッツさんと出会い、そのまま午前オフ会参加組と飛び入り参加の人を待つのでした・・・


8月13日夜
来たときにはLuciferさんとデコー・カッツさん以外まだ誰も来ていませんでした。
お二方とも参加される事を期待していたのですが、生憎都合が悪いとのこと、更に参加予定だった
セレーネさんが風邪でダウンしているという事も聞かされ、先行き不安なものを感じている所に、
今回の幹事の一人であるあべたかさん達が到着。一緒に来ると思っていたれんれんさんが来なかった
のは残念でしたが、それでも他の方をみんなで話したりしながら待ちました。

七時現在で集まったのは僕、あべたかさん、RYUさん、アレックスさん、W.Takakiさん、帝王さん、
RILさん、いんくさん、そしてWONさんの計九人、それにコミケ会場での仕事を終えたユリアードさん
さらに臨海副都心線終点の新木場駅で待ち合わせのすずしろさりさんを加えた十一人で西船橋の
飲み屋「白木屋」へと向かいました。

ここでただ一人未成年だったRILさんは「自分は入れないのでは」と緊張し、「自分はなるべくみんなの
中で目立たないようにしていた方がいいのでは」と言っていましたが、実際には何の問題もなく
(やはり十一人という大人数だと大丈夫らしい、筆者も高二の時飲み屋でクラコンしましたし)入り
(その後の飲み物はノンアルコールでしたが)腰を落ち着けての宴会が始まりました。

そこではまずお決まりの自己紹介から始まり(ここでW.Takakiさんの「自分は世界一のリナファン」
宣言が飛び出しまし、皆の大反響を呼んでいました。さすが!)、PS倶楽部オフ名物のすずしろせり
さんの「ブツ」やアレックスさん&筆者によるクソゲー品評会(本体ナシ)などで幕を開けました。

ちなみに当日品評された物一覧(ややうろ覚え)
・マインドシーカー、ラブクエスト、ドラゴンズレア、プラネットジョーカー、デスクリムゾン、
大冒険、実写版スト、エアーズアドベンチャー、メガドラ版KOF98、鉄拳2vsバーチャ2、
メタルスレイダーグローリー(こいつはクソじゃないですが)等々・・・

ちなみにこの日、筆者はいつもより酒を飲んで(生中4杯)ましたご迷惑をおかけしてすみません
(実際「いつものがりゅーさんのイメージと違う」と言われましたし ^_^;;)

そしてその他WONさんが一押しの「イオカードパンフマンガ」を全員に配ったり(僕も貰いましたが
かなり”おバカ(誉め言葉)”な内容でした)ユリアードさん持参のネオジオポケット(白黒)の
占い機能を使って自分の運勢を占ったり、色紙に寄せ書き(≒落書き)などをしているうちに第二部の
飲み会は幕を閉じたのでした・・・

ちなみにそのときの寄せ書きはこちら

更にそれをユリアードさんが加工した物がこちら

加筆:国際展示場駅で人が来るのを待っていたとき、WONさんがあるレシートを見せてくれました。
そしてそれにはこう書かれていました・・・

ニセタクシー 4980

ニセタクシー 4980

ニセタクシー 4980

・・・えっと説明しますとこの「偽タクシー」というのはパソコンのエ○ゲーです。僕は名前は聞いた
ことはあるものの詳しい内容は知りません。WONさん曰く「タイトルが笑えたので買った」との事。
ちなみに店員に頼んでレシートには「ニセタクシー」×3ではなく上記のように書いてもらったとか。
それで一本は自分用、残る二本は友人にあげたそうです。あと最後に付け加えておきますと「クソ」
らしいです。この「クソゲーである」という事実は筆者を強く引きつけましたが、「クソゲーには
一本千円以上使わない」という考えの持ち主のため、購入は見合わさせて頂きました(苦笑)


8月13日夜 その2
飲み屋を出た後全員は西船橋の駅に戻り、そこでひとまず解散という事になりました。

その後僕とユリアードさん、あべたかさん、アレックスさん、帝王さん、W.Takakiさん、RYUさんの
七人で(いんくさんも参加予定だったのですが、調子が悪いという事で帰ってしまいました、残念!)
新松戸駅の近くにある健康センター(温泉と仮眠施設がある所)へと向かいましたが、ここで思わぬ
トラブルが・・・

元々多少は雨が降っていました。天気予報も雨だとは言っていました。しかし、まさかここまでの
集中豪雨に出くわすとは・・・僕は一応小型の折り畳み傘を持っていたのですが、それでカバー
できるのはせいぜい頭程度、上半身、下半身とも容赦なく雨が吹き付けます。しかも途中で傘や
飲食物(一応持ち込みは禁止なんですが、ね)を買うためにコンビニに入り、そこを出ると雨は
更に強く、「もうこうなったら(どうせすぐフロに入るんだし)いくら濡れても構やしねえ」という
感じでダッシュで健康センターに向かいました(カバンの中の物も結構被害甚大・・・ところで
筆者は最近雨男らしいです。特に自分の運転で高速道路に乗ると大雨の確率がすごく高く、初心者
マーク(一回更新済み、ペーパードライバー期間長、縦列駐車未だ不安定、愛車につけた傷の数、
計測不可)なのに20メートル先も見えない状況で高速運転という非常に危険な状況に陥ります)

そして健康センターに着いた所であべたかさんはひとまず帰宅、僕らは受付を済ませた後、とにかく
このビショ濡れの服を脱ぎたいというのもあり風呂へと向かいました。

僕自身こういった健康センターに行ったのは初めてなのですが、四、五種類の風呂(ジャグジーとか
ワイン風呂とか草津から持ってきた湯とか)があってなかなか楽しかったです。そしてその後には
当然コーヒー牛乳を飲み、コミケで入手したブツを再確認し、ユリアードさん持参のSPEC(セガ・
プレイヤーズ・エンジョイ・クラブの略、会報の編集がファンタスタッフ中心だったのでファンタ
ネタが多い、ちなみにセガのこの手のサービスは以後ゲーム図書館→セガFAXクラブ→ネットと続く)
に目を通し、そしてオールナイトのPSトーク大会!!

・・・と、なるハズだったのですが、ここで全員力尽き、健康センターの長椅子で眠りに落ちて行く
のでありました(苦笑)


8月14日 朝
アレックスさんの「朝メシのがなくなる」との言葉で目を覚ます。
眠たい目をこすりながら食堂に行くと、なんか昨日の大雨とかで関東地方全域エラい事になって
いるらしい事を知る。とりあえず朝食の和定食を平らげ、しばらくしてから荷物を整え行動開始。

朝も小雨がパラつく生憎の天気でしたが、健康センターからミニバスが出ていたのでそれに乗り
新松戸の駅に到着、ここで二手に分かれユリアードさん、アレックスさん、RYUさんはマクドナルド
で朝食、僕と帝王さんは一時帰宅、そしてW.Takakiさんは会津の方へ里帰りする事になりました。
お二方とは途中まで一緒の電車に乗り、それから僕は帰宅しました。

家についたらまずズブ濡れの靴に新聞紙を詰め、メールの確認をしたら眠りにつき、目が覚めた
ところでまた伝言板を開くとユリアードさんの「明日大雨だったらオフは中止」との発表に焦り
約十年ぶりに「照る照る坊主」なんぞを作ってつるしておきました(笑)


8月14日 昼
今日は秋葉散策という事でそこから秋葉に向かいました。これに参加したのは僕とあべたかさんと
ユリアードさん、アレックスさんにRILさん、RYUさん、帝王さんにこれが初対面のHDKさんでした。
一行はその足で万世のラーメン屋に向かい、昼食を取った後(僕はその前に一人で食べちゃっていた
のでジュースだけでしたが、そしてここで初対面のHDKさんには定番の「中国土産紹介」を繰り
広げました。しかし今にして思えばネットで会っているとは言え初対面の相手にいきなり嬉々として
毛沢東ライターとか突きつける自分って結構怪しいヤツかも ^_^;;)秋葉の定番、メディア
ランド(旧ゼット)に行き、ここでパワーグローブをゲットしたアレックスさんとメガドラの
エターナルチャンピオンを購入したRYUさんがすっごく嬉しそうにしていたのが印象的でした。

その後一行は二手に分かれ、僕とアレックスさん、帝王さん、RILさん、そしてRYUさんはトライ・
アミューズメントタワー(レトロゲームがやたらと豊富なゲーセン)へと行ったのですが、筆者
とかみたいにゲームウォッチのドンキーコングからの、もう二十代な人間にとっては色々と懐か
しい場所ですが、今回のメンバー唯一のティーンエージャーにしてチャット中の「ファンタ2が
出た時は幼稚園でした」発言で筆者を衝撃のドン底に叩き落としてくれた(悪意は無いです、
念のため)RILさんはそんなレゲーなんぞよりも「スーパーリアル麻雀VS」の方が遥かに関心が
高かったみたいです。

あと「大江戸ファイト(実写血しぶき日本大誤解格闘ゲーム、開発のカネコは他にジャッキー・
チェンの怪しい実写格ゲーなんぞを製作)」が消えている事にRYUさんががっかりしていたり、
帝王さんがやたらとスターフォースが上手かったり・・・なんかみんなのゲーム歴やファンタ
以外のゲームの趣味が分かる気がしました(笑)あとここで「マグマックス」というゲームを
やってみたのですが、かなりクソゲ(以下略)

その後メッセサンオーやソフマップ13号店(でしたっけ?中古を取り扱っている所は)に行き
ましたが、そこでクソゲーハンターのアレックスさんが伝説の「たけしの挑戦状」をついに購入!
僕自身は昔友人に借りてハマりにハマった(でも買わなかった)「SDガンダムカプセル戦記」が
あったのに手が伸びかけましたが、バックアップが切れていると嫌なので結局未購入・・・その他
道でも色々と話をしたのですが、帝王さんがスパロボ関連に詳しかったのが嬉しかったです。

そうして集合場所に戻り、万世のカツサンドをパクつきながらあべたかさんとHDKさんを待ち
(ユリアードさんは昨日と同じコミケ会場での仕事のため途中離脱していました)全員が集まった
ところでRILさんと帝王さんは帰宅、残った五人で山手線で東京駅に行き、そこから京葉線で新木場、
そしてそこから臨海副都心線に乗り国際展示場へと向かいました。


8月14日 昼その2(HDKさんの投稿)
ゼットを離れた後、あべたかさんのリクエストにより石丸電気のDVDコーナーへ。
結局何も買わずにそのままCDコーナーへ行ったのですが、やはりここでも何も買いませんでした。
でもメガテンのCDが欲しかった私がダダをこね、今度はリバティーへ。
そこでペルソナ1のCDを買い、その後雨をよけながら今度は・・・あれ?どこだったっけか?
(すいません忘れてしまいました。)

どこかの店で私はエイジスのアウトランとスリーダーティードワーブズを買い、ユリさんは¥100
セールのエンジンのセラムンコレクションをギャグで買っていました。
その後ユリさんは仕事のためいったん別れ、私とあべたかさんでエミュの話をしながら向かった
先はトライタワー。ひじょ〜〜〜〜〜に希少価値の高い(全国でも約800枚しか基盤が回って
いないといわれています)プリルラを発見し感動の初プレイ。その後ウルフファングも発見。チェル
ノブと合わせてプレイ。さらにナイトスラッシャーズもプレイ。何かデコゲーが妙に多かったです。
レゲー好きはやはりデコがポイントになるのでしょうかねぇ。個人的にはデコカセでバーニンラバー
とかハンバーガーとかをやってみたかったモンです。←個人的すぎ

その時あべたかさんはずっと私が夢中になっている後ろでプレイを見ていました。
・・・・デートの時に一番やってはいけない事をしてしまった・・・・。
その後アキバの駅で待ちあわせて・・・・
>以後オフレポ本編へ


8月14日夜
国際展示場駅でWONさん、そしてユリアードさんと合流、更に西船橋駅でしばらく待ってムッチさん
とも合流、これで合計八人で今度は昨日行った白木屋の向かいにある居酒屋(名前忘れた)に入りました。
そこでまず料理と飲み物を注文したのですが・・・生中の後にイチゴクリームソーダ頼んだらいきなり
店員のオバチャンに笑われました、失敬な。それで恒例の自己紹介が終わると・・・まあ、その・・・
パソコンを使ってのあらゆる機種のゲームの観賞会が始まりました。ここでムッチさんには色々と見せて
いただいたのですが(ソダンとか)ムッチさんのお子さんがこれでやるマーブルマッドネスが大のお気に
入りだそうです。ちなみにパソコンの中にはスーファミの非公認18禁ソフトも入っていたのですが、
さすがにそれは他のソフトと同列にされずにかなり奥深い所に封印されていました(笑)あとこの時、HPに
リプレイを書くという条件でゲームギアのファンタ外伝とアドベンチャーを送って頂ける約束を取り付け
ました。この時はファンタオンラインなんて微塵も情報が公開されておらず、しかもここしばらくやれ
中国ネタだのクソゲーレビューだのオリジナルの小説だのと

ホントに俺はファンタHPの管理人か?(爆)

などと思いたくなる事もしばしば、という状況だったので(こういうの書くのが大好きなのでつい、という
のもあったりします)すごく嬉しかったです。ちなみにその後間もなくそれは送って来られたのですが、
筆者が使い方が分からず、しかも中途半端に自分で何とかしようと思ったために手こずっていたのでネタ
作りが遅れに遅れました。(結局ムッチさんに聞いたらものの五分で問題解決、九月中にはレポートを
書き始めようと思っています)

さらにアレックスさんのクソゲー展示会(秋葉で買ったのとか、実写版「卒業」とか・・・)そしてWON
さんによる3DO版セーラームーンのオープニングムービー(不気味なポリゴン人形の盆踊り)等が披露
され、そして昨日預けられていたすずしろさんのブツ支給などもあり、しかしファンタネタは少なく(次は
もう少しファンタネタ増やそうと思っています。確実に全員共通の話題ですし)飲み会での時間は過ぎて
行くのでした・・・

ちなみに僕はこの日はここで帰宅しました。よくよく考えれば自宅でオールナイトオフをやるユリアード
さんにデス様その他を預けて行けばよかったとちょっと後悔。


8月15日昼
三日間にわたった「俺らオフ(仮)」もいよいよ最終日、いつもはビックサイトに行くときは東京駅から
バスで行くのですが今回は初めて新木場から臨海副都心線に乗車、国際展示場前で降りました。

オールナイト部隊だったあべたかさん、ユリアードさん、アレックスさん、HDKさんは先に来ていて、
それからすずしろせりさん、(大量のプロ野球カード持参、こっちは持ってくると言っていた「鈴木一朗」
のカード忘れました、ごめんなさい)、そして何とかお盆中に祖国の土を踏めたTAKeさん(一度でいいから
オフ会にカレンさんも連れてきてください)もやって来て計七人でまず軽食も兼ねて喫茶店へと行きました。

そこでまた恒例の「説日語」を見せたのですが、その中の「組み合わせウーメン(ラーメンセット?)」が
TAKeさんとすずしろさんのツボにクリーンヒットしたらしく、特にすずしろさんが笑いを押し殺すのに
非常に苦労していました。

しばらくして喫茶店を出て、筆者のワガママで少しだけコミケに付き合って貰いました。ファンタ3の
キャラデザインをされている尾崎豊中さん(同人誌は三国志関連が中心なので三日目でした)の所に
行きたかったのですが、そもそも行こうと思ったの自体が思いつきだったためにブースの位置を覚えて
おらず、TAKeさんの車の所(結構遠い)まで行ってカタログを取って、それで確認をしてから行くという
かなり迷惑千万な事をやらかしてしまいました(反省)

ともかくそこからビックサイトに戻った時点でTAKeさんとは一時お別れ。その時ユリアードさんの「後で
どこかで会いませんか?」の問いかけにTAKeさんは「ああ、何処でもいいよ」と答えていたのに、僕が
「じゃあ夜に北京国際空港で」と言ったら蹴られました・・・TAKeさんのウソつき(爆)
なお尾崎さんには無事にお会いできて、夏コミの新刊まで無料で頂きました。ありがとうございます!

んでコミケ会場には三、四十分位いたでしょうか?そこからどこか喫茶店にでも行って話をしようという
事になり、ゆりかもめの駅の方を通り過ぎて行こうとしたら、何やらチラシを配っている人が!このまま
歩いていくと喫茶店とかが沢山あるビルの方に突き当たるのでもしや喫茶店の割引券か!と思ったのです
が、貰って愕然「プロアクションリプレイ(改造コードを使ってゲームのキャラをいきなり無敵にしたり
お金やアイテムを満タンにしたりする装置)」の広告でした。ぬか喜びさせやがって(怒、逆恨み?)

ま、それはさておき前述のビルに入りはしたものの、やはりどこもやたらと混んでいる。そんな中で
なんとか一軒、七人分の席がある喫茶店を発見、トーク大会となりました。クソゲーやレゲーを中心
としてはいたものの、ここでようやく、ファンタの話題でそれなりに盛り上がる時間があったような
(汗)あと今年就職活動組が三人(筆者、アレックスさん、HDKさん)がいたので、結構就職活動が
どうだったという話も盛り上がってました。その中で筆者を落とし、しかもちょうどその時多額の所得
隠しが発覚していた某社の「オメーなんか説明会にも呼ばねーよ」通知を「脱税の会社なんか、脱税の
会社なんか」と言いながら破き捨てたと言ったら皆さん結構ウケていました(100%記念受験だった
ので落とされても痛くも痒くもなかったし、破き捨てたのもいわば「シャレ」でした、念のため)
そしてその中で店員の痛い視線(僕は後ろ向きに座っていたので気づきませんでしたが)を喰らい、
二度目の注文をし、という感じで計二時間ほど粘った末店を出て、臨海副都心線の駅の方へと向かった
の、ですが・・・人多すぎ!(雨で一日延期になった花火大会を見ようという人の群れ+一番人が多い
日曜のコミケ帰りの人の群れ=うんざりするほどの人の群れ)そこをユリアードさんが切符を買いに
行ってくれている間、アレックスさんがサターンの「プロ野球チームも作ろう!」で「一年目の最初
なんか開幕十六連敗もして話にならないくらいバランスが悪い、客足もどんどん遠のく」と言ったので
「それは変だ、普通十六連敗もしたら客は集まるしマスコミも騒ぐ、テレビでも巨人戦より前に試合結果
を報告してくれるハズですよ。ねえ、すずしろさん(ロッテファン)」と言ったらすずしろせりさんが
渋い顔をして苦笑いしていました(爆、確信犯)

その後コミケに行っていたWONさん(イオカードの解説マンガのキャラを使った18禁マンガが売って
いた、しかも売り切れていた、と非常に興奮、かつ残念そうにしていた姿が印象的でした)と合流、
明日お仕事があるというすずしろせりさんとはここで別れて僕とあべたかさん、ユリアードさんにHDK
さん、アレックスさん、そしてWONさんの計六人で西船橋の、昨日行ったのと同じ居酒屋へと行きました。


8月15日夜
今日は駅で待ち合わせる人もおらず、またアレックスさんの深夜バスの時間の都合もあるので真っ直ぐ
居酒屋へと直行、今回は六人と人数が少なかったので個室には通されず、他の三組くらいの人達と同じ
座敷の中での物になりました(また全員お互いを知っているので自己紹介もナシ、思えば飲み屋で自己
紹介をしなかったのってこれが初めてだったりします)話す内容はこれまでとそんなに変わらない、
レゲー中心+ファンタネタ少々、だったのですがWONさんがコミケで着ていたピース電気店(週間少年
チャンピオンで連載中のマンガ)のコスプレ用のはっぴを披露してくれました。

それから一時間半程して店を出て、アレックスさんとHDKさんはここでお別れ、残った四人と駅で
合流したTAKeさんとで、TAKeさんの運転する車(いきなり急加速された時は焦りました ^_^;;)
に乗ってデニーズへ。そしてそこの車を止めたとき、隣の車がかなりラインギリギリで止めていて、
扉の開けづらさだの駐車のしにくさだので不評を買っていたのですが、ここ半年で家の車を四回以上
こすり傷をつけ(ゆえに家の車買い換え計画は筆者の運転が安定するまで「お預け」中)、ペーパー
ドライバー期間が長いために一回免許を更新しているにも関わらず初心者マークを付けっぱなし(免許
取得後一年間は付けるのが義務、それから先でも本人が不安なら付けていてもいいんです)の筆者には
何か他人事に思えず、思わずその車の弁護に走りました(笑)

それでデニーズに入ったのまでは良かったのですが、やたらと混んでいて(ユリアードさん曰く、ここ
に来るときは午前二時とかが多いのでこんなに混んでる時間に来たのは初めて、との事)、しばらく
しばらく待たされてからようやく席に通されました。

そこでもまたトークタイムだったのですが、ここでTAKeさんの「メガモデム(1200bps)が出た
時でも普通のモデムは4800bpsくらい、9600bpsもあった」発言には唖然としました。
当時としても二線級どころか四線級だったのか、あの通信速度は・・・)あとTAKeさんと言えばこれ
でもかと言わんばかりにアイスティーにガムシロップを入れる(四個くらい?)のには驚きました(汗)

そしてここからまたTAKeさんの車で西船橋の駅に到着、そして僕はここから電車に乗り、家路につく
のでありました・・・


「俺らオフ(仮)」(←(仮)が付いているけどこれが正式名称)のレポートはこれでお終いです。
次は冬コミオフにて・・・と思っていたのですが、東京ゲームショーオフレポートだったりします(笑)
そちらもお楽しみに・・・


トップに戻る