PS・マグナ・ドゥヘル
第1話
どさっ。
奴は、意外にも軽い音を立てて倒れた。
今まで、俺達が戦っていた敵・・・サンドワームだ。
結構、手強いのだが俺達の敵では無いと言う事だな。
ここに、いる必要も無い事だしアイードのギルドに戻って報酬でも貰うとするか。
フェルン「お疲れ様。こちらが報酬の1000メセタです。」
と、こちらはハンターギルドの受付嬢のカタリナ。
それ以外はよく知らない。
ホーク「1000メセタ?10000メセタじゃないのか?」
と、これが俺だ。
フリーのハンターなのだが、それだけでは心もとないのでこうしてギルドをとうして仕事
をしている。
カタリナ「えぇ、そうですけど・・・。こちらにもそう書いてありますし・・・。」
確かに、依頼書には『報酬1000メセタ』と書いてあった。
ジェイド「一桁読み間違えたんじゃないのか?」
と、こいつは俺の相棒のジェイドだ。
体がメタリックで出来ていて酸性雨にも30秒耐えられると本人はいっているが良く分か
らない。
そう、見ての通りこいつは人間じゃ無い。
サイボーグとかいうらしい・・・けど、やはり良く分からん。
しかも、こいつ自身自分が何者なのかすらわかってないみたいだしな。
いわいる、記憶喪失というやつらしい。
かすかに記憶は残っているらしく戦闘などには何の支障も無いので俺の相棒として戦って
もらっている。
そんな、俺達が出会ったのは・・・・・・まぁ、長くなるから今語るのはやめておこう。

ホーク「そ・・・そんなはずは・・・。」
ジェイド「あきらめろ。」
ホーク「ま・・・まぁ、いいか・・・。」
俺達は素直に報酬の1000メセタをもらって帰る事にした。
特に、拠点としている町とか出身地とか無いのでとりあえずアイードの宿屋に部屋を取っ
て日々を暮らしている。
なんせ、ここだとすぐにギルドに行けるし・・・ギルドに行く仕事を横取りできるしな。

その、帰り道・・・俺はどうも納得がいかなかったのだ。

この俺が報酬を1桁見間違えるだなんて・・・。
ジェイド「まだ、あきらめがつかないのか?」
俺の様子を見て何かを感じ取ったのだろう・・・。
ジェイドがそんなことを聞いてきた。
ホーク「そんなんじゃねぇよ。」
ジェイド「なら、いいんだが・・・。」

とりあえず、今日はこの事を考えるのは止めよう・・・。
そして、次の日の昼頃に俺は目を覚ました。
ホーク「なんだ・・・太陽がもうあんなに高く・・・って、なんだもう昼時か・・・。」

・・・昼時?
しまった!寝過ごした!今日は商団の護衛の仕事があったんだ!
起き上がり、ふとテーブルをみると紙切れがあった。
その、紙切れにはこう書いてあった。
「ホークへ
起きそうに無いので先に行く。
             ジェイド」
・・・なぜ、起こさない!
いや、しかし1人で先に行ってくれているとはいい心がけだ。
いまから、俺の足で走ればなんとか間に合うだろう。
・・・と、いうことで俺は走ってジェイド達の後を追ったのだった・・・。

追いついたのは夜になってからだった。
ジェイド「遅かったな。」
ホーク「ジェイド!なんで起こさなかったんだ!」
ジェイド「ホークが『もう少し寝てるから先に行け』といったからだ。」
ホーク「俺は、そんなことは言ってないぞ!」
ジェイド「・・・寝ぼけてたからな。」
駄目だ・・・ジェイド相手に熱くなっても無意味だ・・・。
とは知りつつも、つい熱くなってしまう。

それから、一晩中俺とジェイドは口論していた。
要するに寝てないのだ。徹夜というやつだな。

だからといって、休ませてはくれない。
移動中は馬車の中で休めるが、バイオモンスターや賊が出ると俺達が戦わないといけな
い。
さらに、こんな時に限ってやたらと出てくるのが奴等だ。
それに輪をかけて商団の皆さん「今日は急ごう」とか言い出すし・・・。
こっちの状態がわかってるんだろうか・・・。

やがて、何事も無く『無事』に荷物は届けられた。
結局俺は、ほとんど何もせずジェイドに任せっきりだったが・・・。
まぁ、そーいう訳で帰りは俺がメインで戦うことになったのだった。

その途中で、妙な砂埃が見えた。
なんか、こっちに向かってきてるような感じの砂埃だ・・・。
ホーク「なんだろうな?あの砂埃・・・。」
ジェイド「違う!あれは砂埃じゃない!サンドワームだ!」
ホーク「何?サンドワーム?」
どうやら、ジェイドには見えているらしい。
・・・俺達は戦闘態勢に入った。
どのみちこの速度で迫られたら走って逃げても追いつかれるだろう。

ホーク「で・・・でかいな・・・」
そのサンドワームは身の丈100mはあるくらいの大きさだった。
ジェイド「・・・くる!」
とっさの回避だったが、なんとかサンドワームの初撃を躱した。
ホーク「反撃!いくぞ!」
ジェイド「了解。」
俺の攻撃は皮膚に傷一つ負わせることすらできなかった。
ホーク「ちっ!」
ジェイド「ハンドキャノン!発射!」
右手の武器・・・銃とかいってたっけな・・・で、間髪入れずにジェイドが攻撃をした。

これは、離れたところから光の弾を打ち出して敵に穴をあける武器だ。

効いているようだが即死にはいたらなかったようだ。
ジェイド「また、くるぞ!」
サンドワームの2撃めは、俺をかすった。
ホーク「くっ!」
さすがに、直撃は死ぬな・・・。
ホーク「ジェイド!合体技だ!いくぞ!」
俺はテクニック「ザン」をジェイドは肩にある特殊武装「パイルバンカー」を使った。
パイルバンカーとは鉄棒を火薬を使い打ち出す近距離用の武器のことだ。
俺のザンで奴の動きを止めてジェイドのパイルバンカーでとどめ・・・には、ならなかっ
たが俺達は奴がひるんだ隙に逃げた。

ここは、アイードの宿屋。
危なかったな・・・。あいつは強すぎる・・・。
ジェイド「あれが、お前の言っていた『10000メセタ』の賞金がかかったサンドワー
ムじゃないか?」
ホーク「多分・・・な・・・。」

第二話を読む

投稿の広場に戻る

トップに戻る