PS・マグナ・ドゥヘル
第3話

サンドワームを倒した俺達は再びアイードへと戻ってきた。
それから、すぐにギルドへ直行したのだが・・・。
カタリナ「もう、サンドワームには賞金も報酬もありませんけど・・・あなたが
たがかたづけたもの以外にはありませんが?」
ホーク「なに!そんな馬鹿な!」
カタリナ「そう申されましても、そういった資料がありませんので・・・。」
なんてことだ・・・。

俺達は肩を落として宿へと戻ってきた。
ジェイド「本当に、サンドワームだったのか?」
ホーク「そのはずだ・・・。」
ジェイド「・・・しかし、よく考えてみればサンドワームなどに10000も賞
金をかける奴がいるのか?」
・・・言われてみれば!
しかし、痛いところをついてくる。
ジェイド「何者かに偽の情報をつかませれた・・・と、いうことだな。」
ホーク「そういうことだな。」
しかし・・・一体、なぜ・・・。

それから数日後・・・。
俺達の元へ仕事の依頼が着た。
その、依頼人は夏・・・それも昼間だというのにローブとフードをして顔がよく
見えない。
それどころか、ローブの下には鎧でも着ているかのような感じがする。
どうやら、この依頼人はファイターかなんかだろう。
ファイターというのは、俺達ハンターとは違い闘技場などで金を稼ぐ連中だ。
その戦いかたは本気なのか遊んでいるのかよくわからなく見ていてイライラする
から俺は嫌いだ。
ホーク「ギルドじゃなくて俺達を指名しての仕事も久々だな。」
ジェイド「あぁ、俺達がフリーのハンターだって言う事を忘れるくらいだしな。」
依頼人「・・・この人達・・・大丈夫なんだろうか・・・。」
ホーク「なんか、いったか?」
依頼人「いえ、何も。」

依頼人の話だと、最近ゼマ〜カダリ間に白銀の兵士が現れるらしい。
よく、わからない依頼だが俺達はこの依頼を受ける事にした。

ホーク「なにも居ないじゃないか?本当にここでいいのか?」
依頼人「いいえ、ここで良いんですよ。」
ホーク「そうなのか?けど、何もいないように見えるが・・・。」
依頼人「いるじゃ、ないですか・・・私がね!」
と、同時に何か鋭利な刃物で攻撃してきた!
なんとか、躱したが俺の頬をかすめたらしい。
ホーク「どういうつもりだ!」
依頼人「ちっ!外したか!」
どうやら、依頼人のねらいは俺達を殺す事にあるらしい。
ジェイドは俺達が接近戦をしているので攻撃出来ずにただ呆然と立ち尽くしている。
少し、間合いをとらないと駄目か!
俺が間合いをあけただけ依頼人も間合いを詰めてくる。
ホーク「間合いをあけさせないつもりか!」
ジェイド「お前を巻き込んでいいなら攻撃できるぞ。」
そうか!その手があったな!
ホーク「ジェイド!死なない程度の威力の物で攻撃しろ!」
ジェイド「了解!」
早速攻撃態勢に入るジェイド。
俺は、その間時間稼ぎに徹する。
ジェイド「フラッシュボール!」
ジェイドの放った光の玉は俺達に炸裂すると周辺に光を撒き散らす。
眩しくて何も見えないが、それは奴も同じ事!
俺は、この隙に間合いをあける。
やがて光が消えたと同時にジェイドが攻撃した。
ジェイド「ハンドキャノン!発射!」
この攻撃を剣で受け止めるがこらえきれずに吹っ飛んだ。
ホーク「殺ったか!」
ジェイド「・・・死んではいないようだ。どうやら気絶しただけらしい。」
ホーク「そうか・・・じゃぁ、起きたら俺達を襲った理由を聞き出すか。」
「その必要はないですよ。」
その声は頭上からの物だった。
ホーク「なにぃ!」
俺は空を見上げるとそこには白銀の兵士が浮かんでいた。
ホーク「と・・・飛んでいるのか・・・?」
ジェイド「何者だ?」
「私の名はジナグル。」
ホーク「ジナグル?」
ジナグル「私の事がわからないのですか?ジェイド。」
ジェイド「・・・わからない。俺のメモリーには過去の事は一切残っていない。」
どうやら、ジナグルとかいう奴はジェイドの事を知っているようだ。
ジナグル「そうですか・・・なら思い出させてあげますよ。」
ジナグルは地面に降りてくると突然攻撃してきた!
ジナグル「ハンドキャノン!」
ホーク「うわっ!!!」
俺に飛んできた弾はジェイドが盾になって受け止めてくれた。
ホーク「大丈夫か!ジェイド。」
ジェイド「戦闘に支障は無い!大丈夫だ!」
今度はジェイドが攻撃を仕掛けた。
ジェイド「プラズマキャノン!エネルギーチャージ!」
ジェイドの左腕が開くと放電をはじめて手のひらに雷が収束していった。
俺は、一気に間合いを詰めて切りかかったがいとも簡単に躱された。
なにぃ!は・・・早い!!!
ジナグル「遅いですよ!」
ジナグルは右手に持っていた棒状の物で俺を殴った!
ホーク「ぐがぁっ!」
俺は強い衝撃を腹部にを受けてのたうちまわった。
このままじゃぁ、殺られちまう!
ジェイド「プラズマキャノン!発射!」
今度は先程ためた雷を発射した。
ジナグル「ぐおおぉぉぉぉぉ!!!」
雷はジナグルに直撃し体中に小さい爆発を作った!
その隙に俺は渾身の力を振り絞って切りかかった!
俺の斬撃はジナグルの胸に深い傷を付けた。
ジナグル「や・・・・やりますね・・・・。」
ホーク「さぁ!とどめだ!」
ジナグル「リカバー!」
突然ジナグルの体が光輝くと今まで俺達が付けた傷の全てが消えていた。
ホーク「・・・な・・・なに・・・!」
どうやら、俺達がジナグルを倒す為には即効で止めをささなければならないらしい。
ジェイド「ホーク!よけろ!」
呆然としていた俺はジェイドの声も聞こえずジナグルの攻撃をまともに受けてし
まい気を失った・・・。

つづく

第四話を読む

投稿の広場に戻る

トップに戻る