ファンタシースターオンライン

第九話 理性を憎しみに変えて・・・

脱出の際に使ったリューカーに入り再びダークファルスの元へ向かう者の姿があった。彼を見る者はだれもが恐怖に
顔を歪め道を開ける。そして彼がワープして姿を消した時、誰もが安堵のため息をついた。そして誰もが思う
「アレは本当に人間なのか?」
と・・・・・・・

人間の恐怖・憎しみ・呪い・殺意・恨み・怒り、負の感情によって千年忌に生み出されるダークファルス、そして
ソレを憎しみの表情で睨む者がいる。ダークファルスによって両親と平和を失い、そして目の前で唯一残された
妹にまでその脅威を及ぼされた者、ゼルディ。もはや彼の理性の半分は憎しみに染まっていた。
「貴様がいなければエレンは・・・、貴様さえいなければエレンは・・・!、ダークファルス貴様は俺からすべてを
 奪った。その罪、永遠なる地獄をもって償え!」
「愚かな・・・たかがその程度の力で我に刃向かうとは、身の程知らずが!」
ダークファルスから数多の光弾が飛び出し、ゼルディに一直線に向かっていった。ゼルディは避けようともせず
魔法を唱えた。
「フォイエ!!」
普通に考えればたかがフォイエ一発で防げるようなものではない。だがゼルディの唱えたフォイエは普通では
なかった。どれほどの高い魔力をもったフォースでもフォイエの大きさは人間一人分もない。だがゼルディの
唱えたフォイエは通常の何倍もの大きさがあり、ダークファルスの放った光弾すべてを飲み込み、全く衰える
ことなくダークファルスに向かい、直撃する。凄まじい轟音、衝撃、熱風が辺りに立ちこめた。
「馬鹿な・・人間がこれほどまでの魔法を使えるとは・・・おもしろい・・・」
ダークファルス不適な笑みを浮かべ空高く舞い上がった。
「これならどうかな?」
ダークファルスが左手を振りかざした瞬間、光の矢ががゼルディの腕を貫いた。貫かれた腕からはボタボタと
血がこぼれ地面を染めていった、しかしゼルディは全く表情を変えず貫かれた腕をダークファルスに向け魔法を
唱える。
「ラフォイエ。ラバータ、ラゾンデ!!」
ダークファルスの周りに幾多もの大爆発が起き、巨大な氷牙が飛び回り、強力な雷がダークファルスを襲った。
「グオオオオオオオオオ!?」
「まだだ、こんなもので済むと思うなよ、もっと地獄を味わえ!」

次々と常識を凌駕した魔法を唱えダークファルスを苦しめた。ダークファルスも危険性を感じ魔法で応戦する。
どちらもが怯む事なく魔法を唱え続けた。しかしダークファルスに比べてゼルディは人間、襲い続けてくる魔法に
体を焼かれ、体を貫かれていく。だが一切怯む事なく回復すらせずに魔法を唱え続けた。そんなゼルディに恐怖
感を覚えたダークファルスは大剣のような腕でゼルディを斬り裂いた。ダークファルスは確実にしとめたと確信する。
だがゼルディは立っていた。大量の血を流し、滅びているはずなのにもかかわらず絶えず魔法を唱え続けた。

「汝・・・なぜ生きている!?、回復もせず、守ろうともせずになぜ戦う。このままでは確実に死は免れぬというのに」
「それがどうした!、何がどうあろうと俺はただ攻め有るのみ、守りなど無い!守る必要などもない!!、俺が唯一
守りたかったものは既に貴様に・・・・貴様に奪い取られているのだからな!!!」

ゼルディはさらに怒りに顔を変え、魔法を唱えた。魔法はすぐには発動せず、ゼルディの手の上で巨大になっていった。
「その魔法・・・メギドか・・・ふはははははは!愚かな、そのような魔法で我が滅ぼせるものか!」
ダークファルス数多の光弾でゼルディを襲う。しかしそれでもゼルディは動かずメギドをさらに巨大化させた。その
大きさはダークファルスさえも覆える程の大きさだった。
「くたばれ・・メ・ギ・ド!!!」
巨大なメギドはダークファルス包み込んだ。中では邪悪な魔力が異常なほどに満たされ、ダークファルスを苦しめて
いった。

「グウウウオオオアアアアアアアア!!!!!!」
「ヒャハハハハハハハ、鳴け!、喚け!、もがけ!、苦しめ!!、そして死ねぇ!!」
ゼルディはダークファルスの頭上に光の球体を作り出し、そこから幾多もの光の矢が飛び出し、ダークファルスを
貫いていった。

「ま、まさか・・・我が滅ぶのか、人間ごときに滅ぼされると言うのかぁぁ!!」
ダークファルスの片腕がメギドからぬけだし、ゼルディを捕える。
「あがくなよ、貴様はそこで滅んでゆけ」
光の球体が凄まじい勢いでダークファルスを貫いた。ゼルディはダークファルスの片腕を破戒し、腕から逃れた。
その腕に捕まえられた時に何かを突き刺されたがゼルディの体はもはや何の痛みを感じなかった。

「ヒャハハハハハハハハハハ!、ハーハハハハハハハハハハハ」
ゼルディの狂気の笑い声だけが響き渡った。

第九話 完

第十話を読む

投稿の広場に戻る

トップページに戻る