ファンタシースター掲示板(改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[750] あけましておめでとうございす 投稿者:アビス 投稿日:2015/01/05(Mon) 21:45  

お久しぶりのアビスです。明けましておめでとうございます。
今年はPSO15周年だそうでいろいろな動きがあるかなっと
期待しております。

臥龍さんが戻った時にはオフ会参加したいなと思っております



[749] 明けましておめでとうございます 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2015/01/02(Fri) 14:19  

日本はもう1月2日ですが、こちらの時間だと今日が元日です(もう夜の九時を過ぎてますが)

去年はアメリカに出向になり、あれこれ商習慣の違いなどに戸惑いながらも何とか
やってきたという感じでした。今年はもっと、色んな意味で発展していかないとなと
いう感じです。

HP、なにか良いネタがあればと思っているのですが…とりあえず年末メキシコ
行ってきたので、それの写真とか(相変わらず本編無関係ですが)

>夢幻紳士さん
ご無沙汰してます。コミケ、会場には行かれたのでしょうか?
中国にいたときは近いのもあって長期休暇のたびに一時帰国していましたが、
アメリカは遠いのもあってこちらにいる間にあちこち行きたいという気持ちが
先立ってます…日本に戻ったときには、飲み会は絶対にやると思いますが。


[748] こちらも何とか... 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2014/12/23(Tue) 23:21  

とりあえずこちらも生存報告。
今回は残念ながら冬の祭典は落選していますが。

とはいえ、このところ殺人的に忙しい状況でしたので、
ある意味落選したのは幸いだったのかもしれないです。

また機会があれば集まりたいものですね。
それでは。


[747] 生存報告的なもの 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2014/12/21(Sun) 20:45  

書き込み三ヶ月ほど空いてしまいましたが、とりあえず生きてます。HPも久々に更新。
なにか本編に関わるネタを捻り出したいところなのですが。

年末はあちこち行ってきます。メキシコにHISのツアーで観光旅行したり(渡墨6回目に
して初めて背広なし、工具なしです。マヤの遺跡とか見てきます)、大晦日にはラスベガス
飛んで、そこで新年の花火見てからグランドキャニオンに初日の出を見に行ったり。
ちょっと豪遊です。ちなみにタイムズスクエアは会社の人に、あれはテレビで観る
ものだと言われました。

>トーヤさん
返信、遅くなって申し訳ない…アメリカ、堪能されたみたいですね。For hereはこっちの人
ほんとうによく使います。
余談ですが外国人が日本に来て困るものの一つがエレベータだそうです。漢字で開や閉と
書かれても分かんないと。

CSKの大川会長、話を聞くといろいろすごい人だったみたいですね。セガを救うのに
私財をつぎ込んでいたという話も。PSOの今はどうなんでしょう?PSO2、始めてもいない
ので…(汗)


[746] アメリカ楽しかったです!! 投稿者:トーヤ 投稿日:2014/10/20(Mon) 22:26  

いや、もう帰国して一ヶ月以上ですが・・・(汗

やはり異文化というのはとても新鮮ですね。
行く前は
『いやー歴史好きとしてはより古いヨーロッパの方が
 うんたらかんたら・・・』
などと考えていたのですが、満喫してきました。

For here or to goは、『For』を抜いて言われました!
ディズニーの昼食時です。
here,here!とカタコト感満載?でコミュニケーション(笑
ありがとうございました。

現地はアトラクションにせよ、食事にせよ、良くも悪くも
ダイナミックで豪快な体験でした(^^;
タイムズスクエアはあの通りに100万人集まるとのことだったので、
映像で見るくらいが無難だと思いますが、
臥龍さんくらいに英語が堪能ならチャレンジするのも話のタネになりそうですね。

ちなみにドリキャスの件は、大川会長でした。
その経緯があったので、PSOをなんとしても成功させて、
病床の会長に良い報告をしたかった・・・みたいな話があって
オールドファンとしてはちょっと(かなり?)
グッときちゃいました。


[745] こちらに来てもうすぐ五ヶ月 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2014/09/09(Tue) 16:36  

とりあえず、大阪の滞在日数は超えました。つくづく大阪、すげえ短かったなと。

>最近の話
せっかくアメリカに来ているので、週末いろいろスポーツ見てます。ドジャースに
エンゼルス、アメリカンプロレスにインディカー。このあたりのことは写真つきで
ネタにしようと思っていますが。

しかし楽しむための予習がちょっと足りなかったかなと思いました。知ってる選手の
数がベイスターズやF1、スーパーフォーミュラとは全然違うので…このあたりは
もう少し強化しないとなと。

>アレックスさん
遅レス失礼。
ワイシャツがスーツにとっての下着だというのは、個人的には「王様の仕立て屋」という
漫画で知りました。途中までは全巻買い集めていたり、けっこう好きな漫画です。ただ
こちらでもネクタイはしてない人けっこう多いです。ヨーロッパにでも行ったらもう少し
状況違うのかもしれませんが。

>夢幻紳士さん
こちらこそお久しぶりです。結局夏コミの原稿は間に合ったのでしょうか?
アメリカでのネタ、なんのかんので色々たまってはきています。帰国の予定は
しばらくありませんが、帰ったときにはぜひまた飲み会をしたいなと。あとは
松本の温泉宿とかも…

>トーヤさん
もう日本に帰ってこられたところですね。アメリカ、いかがでしたか?For here or to goは
使う機会ありましたでしょうか?

ニューヨークはタイムズスクエアの年越しのときに行ってみたいなと思っています。
寒空の中、九時間立ちっぱなしの耐久レースを強いられるそうですが…
>ドリキャスのプロバイダ料金
社長と言うと入交さんですか?それともCSKの大川会長でしょうか?大川会長
でしたらやりかねないですが…


[744] アメリカ駐在日記ありがとうございます! 投稿者:トーヤ 投稿日:2014/08/21(Thu) 00:06  

読んでてとても楽しく、タメになりそうです(^^
相変わらず、面白い文章と、スパイシーな突っ込みにニヤニヤしています。
豆知識の、
For here or to go?
あたりは実際に使いそうで、かつ日本人にはなじみがない言葉なので、ためになりました。
ありがとうございます!

研修旅行は9月1日〜7日になりました。
1日目:往路&ユニバーサル・オーランド
2日目・3日目:ディズニーワールド
4日目:ナイアガラ&ニューヨーク
5日目:ニューヨーク
6日目・7日目:帰路
です。
思いっきり東海岸なので、ニアミスはなさそうですね(苦笑

オーランドならケネディ宇宙センターに行って、ジョジョ6部立ちしたかったなぁ。チェッ。
・・・なんて(笑

ちなみに、ドリキャス版PSOはプロバイダー料金を
  『社長様が』『自腹で』
払っていたと、中さんがDVDで言っていました。
(3ヶ月に1000円はセガに対して払っていた?)
これ聞いてうおーマジかっ太っ腹すぎ!
と感動したものです・・・。


[743] 夏コミ向けの原稿がまだ上がらない... 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2014/08/09(Sat) 23:36  

現在表題の通り追い込み中。
新刊作るために無い頭を振り絞って何とかアイデア出そうとしてるのですが...
(そもそも題材がアレなうえに今回はある意味危険度MAXの地域が舞台だしなぁ...無理やりな設定まで入れたし...)
まあ、ネタが出てこない現実逃避でPSO2とかに逃げたりしまくっていたのも原因ですけど。
(その割にはまだEpIすら終わってないですけど。)

あ、配置場所は以下の通り。
8/15 東コ-15a Rusty-Mirage

>臥龍鳳雛さん
随分御無沙汰してしまって申し訳ないです。
いろいろと大変そうですが、元気にしておられるようで何よりです。
また帰国してきたら土産話に花を咲かせたいものですね。

月並みですが、それでは。


[742] 半袖Yシャツがない意味 投稿者:アレックス 投稿日:2014/07/21(Mon) 00:11  

ブログからジャンプしたアメリカ滞在記の中にあった「半袖Yシャツ」の無い理由、
とあるところでこんなことが書いてありました。

以下抜粋(ソースはhttp://sankei.jp.msn.com/life/news/140705/trd14070513150016-n1.htm

本来、スーツに合わせるワイシャツは下着の位置付け。欧米では長袖シャツを肌に直接着るのが基本だ。
このため、海外から見ると、日本のビジネスシーンの半袖ドレスシャツは「不思議な文化」に映るそうだ。

へーへーへー。

肌に直接着るなんて、家庭科の授業でダメな着方で習ったぞ(苦笑)。
だから中にシャツを着るんだ・・・っていうふうなのになぁ。

http://alexmaster.livedoor.biz


[741] ちょうど去年の7月15日は 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2014/07/15(Tue) 14:21  

自分が大阪に赴任した日でした。あれから一年のうちに東京に戻って、そこからさらに
アメリカに行くことになろうとは、当時は夢にも思っていませんでしたが…

あと今週からスペイン語はじめてみました。ロサンゼルスはメキシコ系の人も多いし、
仕事で使う機会も多少はあるので。四カ国語話せるようになったらクワドリンガルです。
クワトロです、クワトロ大尉です。きっといつか、何かに逆襲します(違)

>アビスさん
ご無沙汰しております。体調、いかがでしょうか?こちらの食事はカロリーもそう
ですがワンパターンなのが…昼飯はハンバーガーかサンドイッチかタコスか…何か
どれも挟んだ物ばかりですね。たまには蕎麦とか食べたいです。あと野菜は…
一人暮らしだとなかなか摂りづらいです。日本のコンビニみたいなサラダとか
売ってないので。気をつけないといけないのですが。

>トーヤさん
お久しぶりです。九月にアメリカですか。どのへんに出張でしょうか?近場だと
良いのですが。
アメリカネタ、ちょっと更新してみました。3つ記事を書くとして3つめ何に
しようかと悩んでいたので助かりました。書いたネタが、お役に立つといいの
ですが。
ドリームキャストのプロバイダ料金、破格でしたよねえ…PSOの料金もキャラ
作り放題で三カ月千円とか、今考えるとありえないですし。
>トランスフォーマー
最近引退気味ですが欲しいと思うのは結構あるんですよね…どれもデカくて高いの
ばかりなのですが


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso