ファンタシースター掲示板(改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[701] まあ、なんとかかんとか 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2012/12/23(Sun) 20:19  

生きている状況です。
PSO2は10月ごろのバージョンアップあたりから
自前のPCでの稼働が難しくなっている状況...
PCスペック自体はまあ及第点なのですが、
15分くらい遊んでいるとPCの熱暴走でOSごとダウンする羽目に...
(ちなみに普通にPCを使っている限りでは問題ない模様。)

あ、今回は冬コミは落選しました...
(前回の売れ行きがあまり芳しくなかったからかもしれないですが。)
とりあえず飲み会は参加予定です。

それでは。


[700] 無題 投稿者:れもん 投稿日:2012/12/18(Tue) 23:07  

管理人様の言葉にうなづかされました。
最初はVの三代目の悲劇キャラは両親失った「シーン」と
思っていましたが「ルイン」だったんですね・・・。
(名前の意味が「荒廃」レインとルイセは何を思って
つけちゃったんでしょうか!?)


[699] 飲み会のお店とか 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2012/12/17(Mon) 23:07  

下に書いています飲み会のお店、過去にも使っていますが四ツ谷のアケボノヤという
お店ですることにしました。時間は六時半からなので、六時二十分くらいに
JR四ツ谷駅の四ツ谷改札に集合としたいなと思います。

なんか最近、ここと鴻運のローテになっている気がしないでもないですが(汗)

>れもんさん
亀レスに対してレスどうもです(汗)
前の書き込み見ていますと「オラキオの民はオラキオの民と結婚すればいいんだ」は
差別ではなくヒントかも、というのはなるほどと思いました。たしかにアイン
ルートだと戦争続行中ですしね…
あとルインのルートが地球にダークファルスを持ち込んだんじゃっていう考察は
他のところでも見たことがあります。英語のruinが荒廃とかそういう、ロクでも
ない意味しかないっていうのもあって…


[698] そうでしたか・・。 投稿者:れもん 投稿日:2012/12/13(Thu) 09:52  

管理人様や、とーや様のお言葉凄く嬉しかったです。
しかしルイセは・・・ええい!紛らわしい。
でも懐かしい思い出ですね本当に。(喜)


[697] そして年末の飲み会とか 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:43  

そして年末の飲み会ですが、今年は29日の土曜日にやりたいと思っています。
お店はこれから思案中…たぶん四ツ谷のどこかのお店になるかと思いますが。
こちらは決まり次第、再度ご連絡させていただきます


[696] ものすごくご無沙汰しております 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2012/12/10(Mon) 23:35  

管理人のクセに…やっぱり人間、一度決めたものを途切れさせてしまうと復旧
するのはエラく大変なんだなと思う今日この頃です…ブログはたまに書いたり
してるんですけどね。

なんか自分のHPの、トップページを見た瞬間にまるで数年ぶりにスーパー
マリオ(初代)のタイトル画面を見たかのような懐かしさを感じたというか…

>夢幻紳士さん
夏コミの飲み会以来ご無沙汰していますが、調子はいかがでしょうか?
荒川弘の百姓貴族、やっぱり共感を得るものがあったんですね…

>れもんさん
遅ればせながらはじめまして。なんか文章読んでるといろいろ懐かしいと言うか
こういうの昔は本気であれこれ考えてたなあと軽く遠い目をしたくなりました(汗)
ちなみにルイセは最初からパーティーキャラの予定はなかったそうです。尾崎先生が
何故かイラストにしたそうですが…って、このレス見られているでしょうか?(再汗)

>トーヤさん
こちらこそご無沙汰しております。10月に、トーヤさんの住んでいる所のわりと
近所には来ていたのですが。
PSO2、元からノートPCだしあまり評判が芳しくないのでやっていません(汗)
とりあえずVITAは持っているので、これ対応のが出たら遊ぼうとは思っている
のですが…


[695] だいぶご無沙汰しております。 投稿者:トーヤ 投稿日:2012/10/02(Tue) 01:09  

ついにPSOがサービス開始、でも僕のパソコンはスペックが・・・と定番の嘆きモードでした。
が、親戚の叔父さんが不要なPCパーツを組み付けてくれたおかげで遊べるようにっ!!

PSUは最後だけちょこっと覗けたし、PSO2やるかぁ・・・
となったわけですが。


wonさんのおっしゃる通り、なんだか馴染めない・・・
う〜む、何故だろう?
口ではうまく言えないのですが。

まぁ第一の理由は、乗り遅れたせいで他のプレイヤーとレベルが違いすぎるからかな、とは思います。
(現在Lv6)

結局ログインだけしてFUNだけ一応GETしている状況。
ゲーム自体は進んでいません(^^;
まだ若かった12年前とは感受性も違うし、ゲームへののめりこみ度も違うし、仕方ないのかも知れませんね。

>れもんさん
残念ながられもんさんの疑問にズバッと答えるだけの知識はありませんが、
メチャメチャ熱い想いを抱いているのはビシバシ伝わってきました!
僕も3が初めて遊んだPSなので、大好きですよ(^_^)/


[694] ファンタの疑問2 投稿者:れもん 投稿日:2012/09/27(Thu) 11:58  

連投失礼いたします、前に書ききれなかった疑問を・・。
11:Vのルイセですが、公式イラストではライアやリンとともにスライサーを持っているのでてっきり仲間になると思っていたのですが・・・何故あのイラストが描かれたのかが?
12:Vのダンですが何でアンドロイドとロボットを連れたオラキオの民であるレインを「ルーンの手先」と勘違いしたんでしょうか?
13:再びVのダンのコトで、この人どう見ても「マカロニほうれん荘」のトシちゃんに見えてしまうのが・・・。
14:V(こればっかり)のリナだけなんですよね、ケインに選ばれても、振られても子供生んでいるVのヒロインは、
いっそレインとリンの双子バージョンを見てみたかった気もします。
15:Vでキャラに物足りなさを感じた理由が「モタビアンとデゾリアンがいない」ということに気づいた私がWで一番好きなのがラジャでした(まさか最初は出さない設定だったなんて・・。)
16:なんでWのラ・シークを倒すときだけ「ダモアクリスタル」が存在しないんでしょうか?
こんなところでしょうか?
しかしVばっかりですね。


[693] ファンタの疑問 投稿者:れもん 投稿日:2012/09/23(Sun) 14:03  

初めましてれもんと申します。
正当ファンタの疑問を少々。
1:Vのルーンですが何で武器がスライサー?(ライアの民の男の武器って「杖」ですよね、オネェ!?)
2:VのルインのEDを観てUの地球人が高度な文明持っていたのはルインが余計な文化を地球人に(ロンドンの人々)に教えてしまったからでは・・・。タイムパラドックスって
事で。
3:VのノインEDで彼が見た住める星はアリサが作った
「アレサランド」ではないのでしょうか?
4:Vのシール国の住民が「オラキオの民はオラキオの民と結婚すればいいんだ」は差別ではなくヒントかも(事実「レインルート」のほうが平和が早く来る)
5:Vをドラマチックにしたければ「ケイン→レイン→フィン」にすればいいかも(様は青髪・緑髪のヒロインは避ける)悲劇も防げるし。
6:WのシェスはTのルツにあこがれていたのでスレイとは
難しいかも(スレイはルディみたいなお子ちゃまとも平気で
口げんかをするような人だから・・・。)
7:オラキオの子孫のオハリオとマーリナの子孫のアイナはともに「ラ・シーク」の子孫なのでケインとマーリナがくっ付いた日にはアインがラ・シーク化するんじゃないかと真剣に心配しました(ソフトバンクの設定資料集に書いてあります)
8:外伝でのアリサCGグラフィックに腰が抜けた(設定イラストはあのアリサのデザインのままなのに)
9:上記に関してはアレックもミニナもあまりの代わりように仰天しました。
10:ライラが生きていたらスレイとくっ付くんでしょうね。
長文失礼いたしました。
でもまだ突っ込みどころはあるんですよね。
其処がファンタのいいところです。
後は成沢大輔の存在が許せないといったところですかね。


[692] なんとか 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2012/08/10(Fri) 21:07  

飲み会は参加可能な状況に持ってこれました。

それでは、また明日です。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso