ファンタシースター掲示板(改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[720] いきなり関西圏かよ! 投稿者:アレックス 投稿日:2013/07/28(Sun) 00:51  

大阪はメシは美味いぞ。そして安いよ。
飯だけはな(ニヤニヤ)。

とりあえず食うところに困ったら、「水野真紀の魔法のレストラン」(毎日放送で月曜夜やってるローカル番組)見れば、
美味いところに当たるんじゃないかと。
あ、伊勢からも鈴鹿からも名古屋からも近鉄一本で行けて近いからね、大阪は(笑)。
いつでも突撃できますから(ニヤニヤ)。


[719] 現在夏コミに向けて奮闘中 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2013/07/24(Wed) 00:24  

とりあえず夏コミに当選していましたので現在新たなネタだしに奮闘中。

3日目、東X-33aです。

とはいえ、今回は自分のほうからは新刊は出せないかもです。
既刊の改訂が中心になりそうです。
(そもそもPSO2やMMDで遊んでいたのが進まない元凶ですが。)

にしても大阪ですか。
昨年の初めにそこに出張だったのですけどね。
まあ、出張先でPCがぶっ壊れたのは懐かしい思い出ですが。

それととりあえずオーバーヒートばかりしていたPCを修理。
今はちゃんとPSO2が快適に動作しています。
出費は痛かったですが。
(まあ、いずれ実家に譲り渡すことも検討していたので、
やむをえない措置でしたが。)

それでは。


[718] 西の世界に到着しました 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2013/07/15(Mon) 21:26  

>タイトル
これでPS3の攻略本調べ直したら西の世界って栄光(自称)のグラン
ディレクタがあったりダンがいたりした世界なんですね。ケインとリナの
息子、レインの章だと存在感あるけど他のシナリオだと(以下略)

そんなワケで日本の西の世界、大阪に本日から到着し、明日から任務開始と
なりました。本来は6月頭からの予定だったのが中国インドの海外出張
二連戦(広州に行き、そこの空港からインド)とかがあってだいぶ着任が
遅れましたが…

ともあれ、新生活のスタートです。住むとこは前に一人暮らしで住んでた
ところと間取りが似てて上位互換という感じです。とりあえずお盆には
東京戻ってくる予定です。

>トーヤさん
遅くなりましたが書き込みありがとうございます。個人的に愛知は東でも
西でもない、中日本という感じだったりします。関西のカルチャーギャップ、
とりあえず道行く人が関西弁とかエスカレータで歩く人が左とかマック
じゃなくてマクドとか細かいところでは感じていますが大きい部分で
感じるのはこれからなんでしょうね。
結婚式の音楽、たしかにPS3だと音源的に厳しいものがありますよね。
現代的にアレンジされているというものでもないですし。でもゲームの
音楽はやっぱり使われたんですね(^^)
雑誌の件、確認しそびれました(汗)明日また、本屋さんで確認してみようと
思います。まだあれば良いのですが…


[717] 西側世界へようこそ! 投稿者:トーヤ 投稿日:2013/06/28(Fri) 01:34  

いや、個人的に愛知は東ですが・・・。

ともあれ、関西圏はだいぶ都内と文化が違いそうですし
カルチャーショックを色々と受けそうな予感(笑
関西日記が楽しみですね。

>アビス様
遅ればせながらありがとうございます。
しかし・・・
結婚すると金銭的にとてつもなく厳しいということを実感し
今までの自由が懐かしいです(苦笑

>臥龍さん
お祝いありがとうございます。
結婚式のBGMに関しては、生い立ちムービーで
『PSOのタイトル画面』の曲。
新婦のお手紙シーンで
『シャイニング・フォースのセーブ画面のオルゴール曲』
を使用しました。

できたらPS3の結婚式やメインテーマ、フィールドの曲を
使いたかったのですが、音源的に古くてちょっとまずいかなと(^^;

ちなみに現在本屋さんに並んでいる
『Ducatiマガジン』というバイク雑誌に、僕の記事が
4ページほど載っているので宜しければ立ち読みでも・・・とか、

某ジョジョ立ちのサイトのイタリア編で、
新婚旅行でジョジョ立ちをした僕の写真が載っている、とか
自己顕示欲の塊みたいなことも申し上げておきます(笑



そして。
肝心のPSO2は・・・
結婚後の引越しを機にうまくWi-Fi設定ができず、
PCでのソロプレイオンリーが続いています。
(なんじゃそりゃ・・・)

ともあれ、まだまだ細々とファンタプレイヤーを
続けていますので、ご縁があれば宜しくお願いします。


[716] こんにちは粉物文化 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2013/06/11(Tue) 23:53  

>タイトル

そんなワケで来月半ばくらいから大阪に転勤することになりました(汗)
関西圏住むのは初めて(て言うか日本で関東以外に住むのが初めて)なので
ある意味海外勤務になるより緊張していますが…

とりあえずご報告まで


[715] 仙台なう 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2013/04/26(Fri) 22:35  

つっても仕事ですけどね…三連休全部潰しての。ちなみに次の海外出張はインドに
なりそうです。やっぱり自分はアジアメイン?

それはさておき五月四日の飲み会、予定通り鴻運にしました。時間は六時半からです。

>夢幻紳士さん
今回は予定ありですか…了解しました。また次回お会いできればと思います


[714] 今回は残念ながら... 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2013/04/24(Wed) 21:48  

予定が入ってしまったため欠席します。
一週間前なら参加できたのですが...

PSO2のほうですが、今使っているPCではプレイ中に落ちてしまう事象がだんだん短くなってきたので、
(CPUの排気口から焦げくさいにおいがするのでおそらく冷却系に異常がある模様。
とはいえ分解して冷却装置の点検・清掃をおこなうスキルはないので対策がとれない...
通常の利用では問題ないだけにそこまでリスクは背負えないのもあるし...)
最近発売されたばかりのUltrabookPCを購入。
(厳密にはUltrabookではないのですが。)
ようやくまともにプレイできる環境が整ったところです。
まあ、腕前の低下は否めませんが。

それでは、またの機会に。


[713] 告知が遅くなりましたが 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2013/04/15(Mon) 00:24  

仕事がどうなるか分からず、連絡が遅くなりました(汗)今年もまた、GWに
飲み会やりたいと思います。

日程は5月4日(土)にやりたいと思います。ちょっと微妙な日程かもしれま
せんが…(汗)お店はきまりましたらまた連絡しますが、たぶん新橋の鴻運が
濃厚です。皆様の参加、お待ちしています。

>その他雑感
下でもちょっと書きましたがアメリカ行ってきました。ブログの方に色々と
書いてますので見ていただければと。

また帰りの飛行機で見たシュガーラッシュがすげえ面白かったです。よくクッパや
ザンギエフが出るとか言われますが、ディグダグやフロッガーまでモブキャラで
出演してます。話も笑いあり涙ありで楽しめたし。


[712] 広島行ってきました 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2013/03/31(Sun) 23:25  

と言っても出張なので観光なんぞする余裕は全くありませんでしたが(汗)
しかし広島と言いアメリカと言い、なんか遊びで行きたい場所に出張という
のが多い気がします(少し前にはタイにも行ったし)

嬉しいかと聞かれると、遊ぶ時間ないし微妙だとしか言えないのですが
それでも地の物くらいは食べられるのはいいことかなと。

>トーヤさん
ご結婚、おめでとうございます!夫婦でPSO、楽しそうですね。こちらは
アパートのWi-Fi環境が微妙(めっちゃ遅い)こともあってDLすらしており
ませんが…せめて
オフででも遊べたらいいのですが。
しかし結婚式の音楽がセガ系というのはファンの鑑ですね。

>アビスさん
そういえば演奏会、昨日だったんですよね。自分も結局行きませんでしたが。
アルゴルファンタの曲、なんか公式見るとメドレー扱いだったみたいですね。
まあ、お客さんの中でも知ってる人の方がそろそろ少なくなっているので
しょうが…


[711] シンパシー2013行きたかった 投稿者:アビス 投稿日:2013/03/30(Sat) 19:10  

どうもお久しぶりのアビスです。
今日はシンパシー2013がある日ですが
東京に行くには九州はあまりにも遠く
旧4部作の曲はどんなのがあったのか
非常に機になります。
PSO2でもいろいろ気になる情報が発表されたようで

それと
トーヤ様ご結婚おめでとうございます!!



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso