ファンタシースター掲示板(改)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[799] 19日のブラジル帰りのその後は 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2017/09/05(Tue) 13:03  

>アレックスさん
ちなみに8月24日(木)の深夜にメキシコシティに飛んで、25日に一日お客様の
ところで作業して土曜日
早朝の便でロスに戻って、月曜日深夜の便でまたメキシコの別のお客様のところに
出張して木曜日の夕方にロサンゼルスに戻ってきて、駐車場に停めてたクルマの中に
あった荷物をチェンジして木曜深夜の便でアラスカ(これは休暇)に行って、そして
月曜(祝日)のお昼に家に戻ってきました

とりあえず、さすがにバテたと言うか自分の体力(特に移動に使う体力)は無限にある
ものと考えてスケジュールを立てるのはそろそろムリが出てきたなと思う今日
このごろです(汗)

>日本が休みのときに出張
なんのかんので日米間のやり取りの間に立つようなお仕事が多いので、そういうのが
止まる(日本と連絡不可になる)と通常業務はだいぶ減るんです。なので休むに
しても長期出張入れるにしても、日本のGWやお盆はいい時期かなと。ちなみに
年末はクリスマスあたりから休みになるので、そこはこちらの都合で休みます。
日本より数日早いですけれど

ゲームの紹介動画見ました。グラフィックはメガドラとしては破格なくらいに頑張って
いますね。90年代半ばの業務用と見比べても遜色無さそうです。海外モノですし
ゲームバランスはすっごくキツそうな予感はしますが、やれるならぜひとも実機で
やってみたい…

kamakura


[798] ブラジルからの生還、おめでとうございます 投稿者:アレックス 投稿日:2017/08/26(Sat) 00:10  

お勤めご苦労様です(ニヤリ)。
しかし、何で仕事が休みの時期に出張を組んでも問題ないのか不思議。相手がやってる(日本と同じ時期に休みじゃない)からなんでしょうけど、腑に落ちないなぁ。

>Paprium
そう言えば、3月の末に記事にしてたこと思い出した(笑)。下に貼っておくので、よかったら見て下さい。目がやられます(ギャハ)。

http://alexmaster.livedoor.biz/archives/52477979.html


[797] こちらも生存報告です 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2017/08/23(Wed) 13:16  

先週の土曜日、ブラジルから色々あったもののとりあえず無事に帰ってきました。ロサンゼルスの
空港で「アメリカってなんて素晴らしい国なんだろう」と心の底から思いましたけど。

とりあえずブログにちょっと記事書きました。まあ、愚痴なんですけどね…

>トーヤさん
まあ、F1のときからそうなんですが可夢偉はもう呪われているんじゃないだろうかと。
この前の週末のスーパーフォーミュラもそうでしたし…あれで勝てないんだったらどう
やれば勝てるんだよと。

アメリカ、歴史遺産は日本と比べて寂しいんですけれど、やっぱり自然遺産は圧倒的な
ものがありますね。
Papriumというソフトは初耳です。なんか16ビットがどうとか書かれていますが…

>夢幻紳士さん
同人活動、相変わらずお疲れ様です。お仕事も大変なようですね。コミケ、いかがでしたか?
ブラジルはまあ…仕事で行ったというのもあってなんともコメントがしづらいです。ペルーは
一種の既視感すら感じたものなのですが。

kamakura


[796] 生存報告です 投稿者:夢幻紳士 投稿日:2017/08/21(Mon) 22:41  

臥龍さんも元気で何よりですが、
やはり治安が不安ですので無事の帰還をお祈りしております。
そしてまたみんなでお土産話の花が咲くことを願っております。

こちらはこのところ出向先が変わったせいで多忙な日々になっています...
なお、今年の夏の祭典にも当選はしていたのですが、予定していた新刊が出せない事態になっていました。
上記の多忙さと元ネタの版数が変更期に来たためなのですが...

とりあえず冬の祭典にもまた懲りずに申し込んでいたり。
今度はちゃんと新刊を出さないと...

それでは。


[795] どうでもいい祝日は不要!! 投稿者:トーヤ 投稿日:2017/08/20(Sun) 01:59  

あ、いや、タイトルは世間の流れに逆らって8月11日から9連勤中のサラリーマンのタワゴトです。
そんな愚痴は置いておいて。

遅まきながらルマンの結果は僕も非常に残念です。
トヨタは王者なのでヒネクレ者の僕としては素直に応援し辛いのですが、
(ホンダやマツダ、スバルあたりが好き)
初夏に勤務先のイオンに実車のトレーラーがサーキットしにきていて、
だいぶ感情移入していたもので・・・あの結果は・・・。

おまっフザけんなよ!!
何の冗談だよ!!笑えねぇよ!!
という気持ちはきっと臥龍さんと同じだと思います(- -×;
佐藤琢磨の快挙で何とか誤魔化す感じでしたね。

ヨセミテのハーフドームの威容も凄いです。
アメリカの自然関係だと、巨木好きの僕としては
グラント将軍の木やシャーマン将軍の木が気になるのですが、
ともかくアメリカのスケールはやっぱり凄いですね。

ブラジルは治安が不安なので、まずは無事の帰還と
楽しい日記をお待ちしております!(^o^)


オールとゲーマーとしては、メガドラカートリッジとして発売されそうな『Paprium』
というタイトルに注目しています。
独身貴族の優雅な環境と違い、『ポチッ』とするのにも熟慮を必要とする環境ですが、
ぜひその熱い想いに応えたいと想っています。


[794] 日本はいま夏休みですね 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2017/08/12(Sat) 11:07  

山の日、なんて祝日も出来たとか何とか…

こちらはそんな、日本とやり取りしなくていい時期を狙ってブラジルに出張してきます。
初めてのブラジル、人生最南端の更新、とりあえず治安関係が一番の懸念材料なので、
慎重に行動しようと思います。

あ、あと黄熱病のワクチンも先週受けてきました。こういうことでもないと絶対に
受けなかったと思います。

>饅頭ホイホイさん
返信が遅くて申し訳ないです。サイトの文章、確認しました。
・エアキャッスルが無い
・回復テクニック使用後表示されない
・アニメーションで動く人数が少ない
・いきなり最終決戦でエルシディオンが入手できない(?)
そんな感じでしょうか。最後の1つはちょっと自信が無いですが。

>アレックスさん
あれ?今年は夏の上京は無しですか?(ブログにそっち系の投稿が無かったので)
Sega foreverのサイト見ました。ドキャまでフォローするんですか?これ。
サターンやドキャはなかなかきちんとカバーされないイメージがって言うか、
メガドラ以外基本こういうので扱いが悪い気がするので。
香港の携帯電話会社のCM、つべでフルの見ました。習近平を使わないのは
知名度の問題なのか、それともやっぱり圧力があるのか…

>aikiさん
小説、ふと気が付くと5ヶ月も空いていたんですね…(汗)ネタ詰まりでなかなか
進まないとは思っていたのですが。
昨日の更新はスピンオフの方でしたが次は本編書こうと思ってます。

kamakura


[793] いかがお過ごしでしょうか? 投稿者:aiki 投稿日:2017/07/25(Tue) 23:52  

そろそろ、小説の続きが読みたいな〜。
スピンオフもですが、本編のその後も…。

お忙しいとは思いますが、また拝見するのを楽しみにしています。


[792] さぁ、iPhoneかGalaxy Note FEに切り替えるんだ! 投稿者:アレックス 投稿日:2017/06/23(Fri) 23:52  

アメリカ産のSIMにしておくんだよ(ニヤリ)。
「Sega Forever」という無料で遊べるアプリゲームサイトが開設されたそうな。
初期ロットとして、ファンタ2が配信されています。
http://forever.sega.com/←公式サイト
https://www.youtube.com/watch?v=NPnCBe0cLos←公式トレーラー

おまけ
破壊力ならこれもすごかった(笑)。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/22/news116.html

http://alexmaster.livedoor.biz


[791] 外星戦士について 投稿者:饅頭ホイホイ 投稿日:2017/06/10(Sat) 23:11  

外星戦士1と外星戦士2の違いについてですが、
このサイトに載っていました。(中国語)
参考になったら幸いです。

https://zhidao.baidu.com/question/30786122.html


[790] なんか今回は妙に短かった・・・ 投稿者:臥龍鳳雛 投稿日:2017/04/12(Wed) 00:01  

そんなワケ(?)で、前回の書き込みから2周間、明日には再びアメリカ向けて
出国です。

ビザの更新は予想以上にあっさり終わり、いろいろ補給をして美味しいもの
食べて、みんなと会えて、いいリフレッシュにはなりました。アメリカに
戻るのが週の半ばで金曜が祝日なので、1日ちょっと働けば三連休という
のも時差ボケ対策としては気が楽です。

あと数週間帰国が先だったら、鈴鹿にスーパーフォーミュラの開幕戦を
観に行けたんですけどね・・・


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso