特別企画



主に管理人が思いつきで立ち上げたネタ企画が掲載されています。
なお、ここのコンテンツは総じて文章量が大目です

PS用語辞典

独断と偏見と毒の入りまくった用語辞典です。基本的にアルゴルネタのみ

その1 ア行〜ナ行
2016 11/28 即死文字(仮)の項目を追加

その2 ハ行〜ワ行
2016 11/28 棒の項目を追加

PS重箱の隅
PSシリーズのレアな情報を掲載したコーナーです。しかし管理人のショボい
知識ではそうとうに苦しいです。絶えず情報募集中!!

2006 1/5 千年紀レア台詞のコーナーを更新。セリフを時系列で並べ
直した上でジオ初戦後、ナルバスクリア後、ラデアの塔ボス戦後、シェス
加入前のエスパーの館、そしてシアム加入後のレアセリフを追加。

あるあるファンタシースター

シリーズをプレイしている中で感じたこと、たぶんみんなが経験したで
あろうこと…そんなプレイ時の思い出をショートショートで書き綴ります
(2014 6/8 千年紀関連のネタを掲載)

ドラクエ9でファンタシースター

ドラゴンクエスト9のシステムでファンタシースターのキャラを作ってみよう!
いろんな意味でわりとギリギリで、やっちゃいけないような気もする企画です(汗)
なお、再現性についてはかなり無理をしてるので過度の期待は禁物です

ファンタシースターアドベンチャーリプレイ

ゲームギア用ソフト「ファンタシースターアドベンチャー」のプレイ記録です。
2000 8/16 完結

前編

後編

ファンタシースターアドベンチャー パスワード解析

inuchikoさんの情報提供による、ファンタシースターアドベンチャー、
パスワードについての解析ページです。
(2008 1/18 9文字目の情報を追加)

嘘つきファンタシースター

ファンタシースターに関する勝手な憶測によるガセネタを掲載するコーナーです。
ジョークコーナーですので気に食わない部分があっても笑い飛ばして下さい。
何か面白いネタが思いついたら伝言板やメールで教えてくださいね!
2000 8/16 PS1の嘘を1つ追加

ファンタシースター外伝リプレイ

ゲームギア用ソフト、「ファンタシースター外伝」のリプレイ記録です。
(2008 1/19 本編その1を更新、本編その2を追加)

序章 ゲームシステムなどの簡単な紹介

本編その1 ゲームスタート〜旅の始まり

本編その2 西の大地(勝手に命名)編

本編その3 南の大地(やっぱり勝手に命名)編

本編その4 東の大地(それでも勝手に命名)編

本編その6 最終回 邂逅・そして湖上の決戦編

突発的ランキング投票

文字通り突発的に掲示板で行われた、ランキング投票の
結果発表です。ちなみにテーマは下記の通りです。

第一回テーマ PS3、初めて到達した三代目キャラは?

第二回テーマ あなたがシリーズで二番目に好きなキャラは?


トップページに戻る